2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

本日は晴天なり(*´∀`*)

週末は天気がいいとYAHOOさんから聞きましたので息子の教習をしてきました。

息子は廃屋や廃村が見てみたいと言いますが、そんなへっぴり腰では辿り着ける訳が無いので 美味しいもの巡りに行って参りました。
なので遅い出発です

th_IMG_8182.jpg

まだ、免許を取って数ヶ月遠くにもいった事が無いらしいです。
友達もほとんど免許を持っていないので仕方が無いのですかね〜

th_IMG_8201.jpg

まずは299号から秩父方面へGoですが何とも頼りない走りです(ノ_・、)シクシク

向かった先は豚丼のお店[のさか] 久しぶりに行ってみましたが相変わらず混んでいます
昔と違って食券システムに変わり何となく寂しいです
th_IMG_8204.jpg


表で待っている間に見覚えのあるポスター
th_IMG_8205.jpg

アニメのあの花で出てくるのと同じ奴だ〜
僕はこのアニメに相当泣かされました(;д;) ヒック

ちょっと見てみたいが日付が草津ツーリングの日ではないですか!! 残念です

気を取直し ゴージャスにネギダク大盛りです!
th_IMG_8206.jpg

やはり秩父の更に奥のバ〇ク弁当より明らかに旨いです(*´∀`*)
が、おじさんには普通盛りくらいがちょうど良いです。

次は何と言ってもここでしょ〜

th_IMG_8208.jpg
はい、季節外れですが阿左美冷蔵です。
この日は天気も良く少し暑かったので美味しく頂きました。

この時期に来たのは初めてでした、ガラガラだったので初めて店内でのかき氷でした。

th_IMG_8207.jpg
せっかくなので柿をチョイスです。
超柿(*´∀`*)でした。 
とてもおいしかったです。

そろそろ帰らないと行けないので適当に東へ向かったのですが、案の定迷子になりスパヒル辺りから帰ってきました
20151005191922.jpg

途中、高原牧場の中を通る道がありなんとも秋らしく良い感じの舗装林道でした。(牛あり)

特に息子に感想を聞いていませんがまた付いてきてくれる事を願います。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

千葉林道ツーリング(*´∀`*)

日曜日はGSの知人に連れられてたくさんの林道を教えてもらってきました!

金谷港6:30集合(;´ω`)チーン 頑張って早起きしました!

集合場所のコンビニには既に2台の巨艦ADVが2台(≧∀≦)ノウホー

本日のルートは
2015-07-21204056.jpg

前回、千葉では竹やぶでモゴモゴして終わったので今回は凄く楽しみでした〜〜

2015-07-21203353.jpg
2015-07-21203445.jpg
2015-07-2120546.jpg

朝は小雨が降っていましたが走り出した頃から雨は止み夏らしい猛暑が襲ってきましたΣ(°Д°;)

でも、このADVのお二人様かなりの手だれです、そしてドMです(;´ω`)チーン
2015-07-21211652.jpg
2015-07-21211434.jpg

ちょっと羨ましかったです(*´∀`*)

KTMのSさんも実はADV乗り KTMでは初林道との事でしたがさすがに上手いですね!
ますますKTM 欲しくなりました<(TдT)>
IMG_7624.jpg

千葉もまだまだ林道が多そうですね。今度は車に積んで行きたいです。手がしびれました(;´ω`)チーン

とても楽しい1日でした。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

雨でしたね(;´ω`)チーン

7/5はガルルのなんとかイベントの日でした。

IMG_7296.jpg

天気がよければ僕も行こうかと先日パンクしたチューブを取替えていましたが、あいにくの雨でした。

何でも、長野地方の降水確率が60%以上だと中止、、と言う何とも良くわからない感じでしたが、開催したのでしょうかね?

それから、先日 オークションで500円で買ったマフラーがご臨終致しました。

ノーマルもかなりの音量で耳障りだったので OZワークスのマフラーに替えてみたのですが(中古)最初は静かで良かったのですが500kmも走ると結構音量が戻っている訳で、、(;´ω`)チーン

おまけでFCRを付けようと頑張ってみたのですが、、フレームに当たってしまって真っすぐ着かないし、あげくの果てにビックタンクがもろに干渉致します<(TдT)>

ビックタンクを捨ててまでパワーなんて欲しくないや〜い!!

と、言う訳でようやく捜し当てたPJキャブ!!

bbr0021_red-img600x450-14326616613xgkdf30337.jpg


やっぱりパワーは欲しいっす!!

更におまけでFMJ (フレキシブルメインジェット)
xxxFMJ05611.jpg
http://www.steed2-4.com/sale.html

これは優れもので、元のMJより20番程大きめのジェットを付けておけばダイヤルで調整出来ると言う優れものです。
何が一番良いかと言いますと、お山に登った時に簡単に濃さを替えられると言う便利グッズです(*´∀`*)

ですが〜〜

最近は皆さんキャブ自体付いてないですからね〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
なので詳しくは書きません!!

あとは最近替えたと言えばタイヤ。

IMG_7345.jpg

IRCのツーリストを履いていたのですが、真っすぐ走っている時は良いですがコーナーがあまり気持ちよくないのでフロントと同じくAC10へ交換
IMG_7346.jpg

どちらも捨てがたいですが、最近はAC10な気分です。(*´∀`*)

あとは〜〜
だんだんハンドル周りがぐちゃぐちゃになってきました(≧∀≦)ノスマホのはいらないかな?
IMG_7383.jpg

溜まっていた写真を適当に綴った日記でした。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

飯能お散歩(≧∀≦)ノ

先日久しぶりに一人ブラブラでした。

一人なので遅刻の心配がなく予定より1時間オーバーで出発

季節はほぼ夏(≧∀≦)ノ快晴の中向かった先は飯能でございます。

普通のダートで景色のいい場所でぼーっとしようかと

今回からの旅のお供 GPS君も積んでみました!

ナビよりもアドベンチャー感がぐっと上がります((*´∀`))ウキャキャ

ツラーテックのマウントがまたしっかり作られていて男心をそそります!

299の吾野あたりから西へ向かってみます

IMG_7499.jpg
IMG_7501.jpg

とちや、、、や? まるで読めません

ここは早速ダート開始かと思いきや舗装されていました、、

でも、路面の端が苔が多かったのでなんだか幻想的な道でしたよ、、たぶん

GPSをチラチラ見ながら迷子になり

やっと目的地へ
IMG_7502.jpg

飯能では有名な大名栗線

実は、、初めてでしたΣ(°Д°;)

いつも行きたいと思ってはいた物のなぜか通った事が無いのでした。

中津川よりやや細めではありますが結構な長さのダートでした。

さすが、有名所バイクも多いので対向車にはご注意くださいませ

途中若干のガレはありますが、特に問題なくはしれます。

スタート時空気を多少抜いて行きましたが、手持ちのエアゲージが表示されないので適当に抜いて出発しました。

ですが〜〜

ちょっと抜きすぎたようで〜〜

飛ばしすぎたようで〜〜

2015-07-03 23

んが〜〜〜Σ(´д`;)

IMG_7508.jpg

パンクしました(;´ρ`) グッタリ

石を探しジャッキ代わりにはさんで汗だくで作業していると

ガサゴソ音がするので見てみると上の方でシカがあざ笑っていました、、(;´ω`)チーン

お声がけくださった方々ありがとうございました(*´∀`*)

無事修理完了致しました。

ですが、ボルトを緩めるとき安物のスパナしか持ち合わせが無くボルトの頭がナメてしまう〜〜現象が起こり、かなりドキドキでした。

多少は良い工具を積んでおいた方が良いな〜と実感致しました( ノД`)シクシク…


本当はこのあと西名栗行く予定でしたが、時間食ってしまったのでまた今度ヽ(´ρ`)ノ


おまけのたぶん 蛍画像!昼だから光ってない!
IMG_7504.jpg

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

最近は秩父しか行ってません!!

友達がシェルパを卒業?すると言う事なのでシェルパさよならツーリングに行ってきました。

朝一訪れたのは「柏木線」前回XR初出陣で偉い目にあったので、かなりドキドキです!((((;゚Д゚)))))))

カメラをセットし走り出した瞬間に録画ストップのピピピピッの音が!!

仕方ないのでそのまま走りました(;´ρ`)

やはり、多少乗れてきたのでつまずく事無く発射台に到着ヽ(´ρ`)ノ
356789456.jpg

th_IMG_7313.jpg

今日はブナ峠方面へ進みます。

後は気の向くまま進んで行きます。(≧∀≦)ノ

何本も林道を抜け、、迷い

やはり最後はスパヒルへ

前回勢い良すぎて、肩を強打!まだ腕が上がりません(ノ_・、)シクシク

落ち着いて登ります!

何回か登ったり降りたりしていたらコンスタントに行ける様になりましたヽ(´ρ`)ノヒャホー

今回はシャルパお別れツーリングなので頂上で記念撮影((*´∀`))ウキャキャ
th_IMG_7328.jpg

本日は3人そろっているので裏ルートから帰ってみます。

茂みの中を入って行くと細いタイヤ痕があり辿って行きます。左は落ちたら厄介なので慎重に進みます。

あっという間に道路に出ますが、最後は右カーブの下りなので転けない様に行きます。

逆はかなりキツいと思います。

道路を辿って行くとゲートがありますが右側の段差を飛び降りれば脱出出来ます。

今回はあまりこけずに堪能出来ましたので良しとしましょう((*´∀`))ウキャキャ

モンヒルって柏木線の近くだと聞いたのですがどこなんでしょう?

[広告] VPS



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
