2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

お墓参り爆走1500km 前編

今年は新盆なので日帰りツーリングがてらに岡山に行ってまいりました
本当は家族で帰りたかったのですが、愛犬ココア丸が年なので仕方なく一人で行きます。
通常新幹線を選ぶのが一般常識らしいのですが、自分の常識は多少ずれているので颯爽とバイクにまたがります。
OH仕立てのS1は大丈夫よんと言ってくれてますし、、、

朝7時多少遅いスタートですが、パンツとTシャツをリュックに入れ いざ東京インターへ (積載出来ないのでリュックです)
長距離なのであまり無理せずドコドコと120kmペース
時間もないのでどんどん進む~
冨士川SA 早くもお尻が痛くなる(;´ρ`)

100kmおきにお尻休憩
200kmおきに給油
これの繰り返し
途中暑いのでジャケットを脱ぎTシャツで爆走~

フォト

結構日記に書くと事務的な作業が続くので


到着ぴかぴか(新しい)
フォト
岡山道 有漢

ここまでの所要時間10時間(;≧皿≦)

ここから高梁市街へは30分程。
この町は備中松山城の城下町
山に囲まれ一級河川の高梁川沿いに町があります。
多くのお寺などがあり町並みも綺麗なことから色々な映画などで使われることも多いです。
フォト

小さい時から夏休みには必ず足を運んで山や川で日が暮れるまで遊んでいたので、この町並みを見るとほっとします
今では大型のスーパーなどが少しありますが、まだまだ町並みは昔のままの部分が多いです。

まず立ち寄ったのがここ
フォト
フォト
僕のおじさんがやっているお店 堕天使工房 焼き物教室、画廊、喫茶店などやっていて軽い食事など出来ます。(おいしいです)
到着後、チャリを借り早速お墓参り自転車
私の両親は二人ともここの出なので 薬師寺、頼久寺と2つはしごしますあせあせ(飛び散る汗)
フォト
帰り際に駅に立ち寄る
フォト
今日から県下三大祭りの松山踊り♪
駅の正面ではお祭りの準備でにぎわってました。

この町は小さく端から端まで歩いても1時間程、今回は備中松山城へは登りませんでしたが猿も多く良い所です(●´∀`)ノ+゜*。

滞在時間やく2時間
さあ帰ります~



スポンサーサイト

Category : s1w
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/93-622d049e
該当の記事は見つかりませんでした。