FC2ブログ

2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by jinたろ on  | 

パワーモジュール M8GLiを付けてみたの巻

なんだか週末はいつもお天気が悪く、そろそろGSにもキノコが生えてきそうです。

IMG_2790-2.jpg

乗っていないわけではないですが、せめてシリンダーのガードが欲しかったのでツアラテックのガードをポチってましたがなかなか到着しないのでフツーに乗っていました。

以前、低速訓練時右へ左へコケまくったおかげでシリンダーはすでに傷だらけですが(ノ∀\*)キャ

2017-09-03.jpg

水冷GSは見た目以上に極低速のトルクが貧弱なのでオフロードの低速ではあっという間にエンストします。
慣れてないのもありますが、カミさん乗せて走ることも多いので市街地などでは少し気を使います。

その時ふと、あのおじさんの顔が浮かび!あれだ!

お〜びとろんふりくしょんしすてむ〜ドラえもん風 (//∇//)

ランドマスタージャパン

10356637_656855981052156_2108597158_n.jpg

これで低速はある程度はカバーできると思い、早速連絡しましたが現在はかなりバージョンアップされて こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_2607.jpg

なんだかえらく高級感が増しました、価格もですが!
コアの数でグレードが違うらしいです。

なんでも
電子の供給によって車体に発生している静電気を中和除去し、フリクションを減少させます.......
と書いてあります 詳しくはこちら
僕はメールで金光社長さんと相談してM8のGLi (奮発しました!)を購入しました。

取り付けは簡単、バッテリーのマイナス部分に付けるだけという何とも怪しげです。

僕はシート下にスポンジを敷いてとりあえずつけてみました。
IMG_2609.jpg
以外と小さいのでどこでもつけれます。

付けてから多少時間をおいた方が良いらしいです。

んで、次の日いよいよ試走してみました (ノ∀`*)ンフフ♪

案の定、良いです!

ほとんどアクセルを開けなくても発進できます、これなら2ケツでの渋滞時や市街地走行のストレスがだいぶ違うと思います。

通常の走行ではギアが1段増えた感じに全域にわたってトルクアップしている体感はあります。

尖った感もなく扱いやすく、でもここぞとアクセルを捻るとシャープに吹け上がります。

エンジン音も多少おとなしくなったような気がします。

僕はアナキーワイルドを履いているのでスリップマークがたまに点灯するのですが、トルクアップしたせいか点灯率が格段に上がりました。

燃費は運転が下手なのか18kほどだったのですが20kほど走るようになりました。

これなら未走路でのエンストの回数が減るはず!・・です

マフラーを変えるか迷ったのですが、静かな方が好きなのでパワーモジュールを選んで良かったと思います。

チタンアクスルシャフトも良かったんだよな〜・゚・(ノД`)・゚・


先日やっとツアラテックからシリンダーガードとライトガードが到着したのでこれからが楽しみです〜〜

ンガッ! 天気が・・・



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : R1200GSA
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ちょっとFatBoy says..."じゅっじゅぅう~まんえん!!"
お久しぶりで~す。
また山ごもりしてたのですか(笑)
水冷GSは見た目以上に極低速のトルクが貧弱→まさにそう!!。
私のコケは半分以上これが原因です(>_<)
まっテクが無いだけですが...
ランドマスタージャパンの商品ずっと気になってました。
誰か知っているひとで実験台いないかなって(笑)
じゅっじゅぅう~まんえん!!さすが社長!!
写真の全部一度につけたらトラ車なみの低速トルクになりますか?
今後がすごく気になります。レポまってます。
2017.10.25 23:36 | URL | #- [edit]
jinたろ says..."Re: じゅっじゅぅう~まんえん!!"
ちょっとFatBoy さん
お久しぶりです(≧∀≦)ノ
忙しかったのでなかなか更新できずじまいでした〜
この商品お勧めですよー
トラ車並みとは言えませんがかなりの効果は体感できますよ!
グレードはいろいろありますのでもう少しお安いものでもそれなりに効果は期待できるはずです。
最初のGSにつけていた小さいチップだけでもかなり効果はありましたからね〜
価格もマフラーを変えるのと同じほどではないでしょうか?見た目効果はないのがなんですが(;´ω`)
ですが、考えようによっては違うバイクや車に付け替えたりが簡単にできるのでお得かな〜?と言い聞かせて購入をしました。

もしかしたら、貸出機があるかもしれませんので連絡してみると良いですよ〜
実際僕はさらに高額のものを貸してもらったのですが、レーシングマシンのような吹け上がりになりました!!!
でも、価格が危険だったのとロードレーサー的な使い方ではないのでグレードを落とした訳であります!

ぜひお試しあれ〜〜

PS セローのTGR良いですね!僕のトリッカーも付いていますが乗り味が激変しまいた!
2017.10.26 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/257-a56799e2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。