2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

歩きでトコトコ

この前の日曜日、秩父の奥の奥 ブーブで三峯神社に行ってきました。
前日の都心の雪もありノーマルタイヤでは多少不安はありましたが、道には雪も凍結もなく問題なくたどり着きました。

今回は前から気になっていたこの古道
IMG_0531-1 copy
IMG_0534-2 copy


奥宮へ行くのが本日の目的です。


ワンコたちは車でお留守番です(*´∀`*)

本日の参加者はカミさんと長女になります!

パワースポット的な場所と美味しいものがあればついて来てくれるので今回はお蕎麦を餌について来ていただいております((*´∀`))ウキャキャ

では、出発!

最初はまっすぐに生えた杉林の道をトコトコ進んで行きます。

山はいいねぇ〜とフラフラ歩きます!

徐々に道幅は狭くなりくねくねと森の中へ入っていきます。

標高は1000m以上はあるので最初は寒かったのですが30分も歩くと汗が、、、


2016120918431-2.jpg

IMG_0545 -4

時折林の間から綺麗な景色が見えます。

トレッキング時でもバイクならここのラインを通るだろうな〜って考えながら歩いちゃいます(*´∀`*)

耳を澄ますとどこかで カンカンカンと木を突いている音が聞こえます、アカゲラですかね〜
姿は残念ながら見れませんでした

IMG_0543 -3

この辺は尾根沿いにどんどん歩きます

IMG_0547-5.jpg


鳥居はいくつも出てきますがだんだん古い物になってきます。

IMG_0552-7.jpg

なかなかワイルドになってきましたね〜

カミさんもプルプルしながらついて来ます、途中何度も手を叩いていましたが、何してるの?と聞くと

「熊よけだよ」ですって((*´∀`))ウキャキャ

IMG_0549-6.jpg
IMG_0557-8.jpg
IMG_0559-9.jpg

そして、この鎖をよじ登れば

IMG_0561-10.jpg

奥宮到着(*´Д`)=з

広くはないですが周りのお山を見渡せて良い感じです!

来年も怪我なくお山で遊べるようにとお参りしてきました。








Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ムコ殿 says..."そうなってたんですね!"
おはようございます!
三峰神社は知ってましたが奥宮って行った事ないですね~!
ただそこまで行くにはほぼ登山に近いものがありそうな感じですね・・・(^^;)
誰を祀ってるお社なんでしょう?

最近パワースポットとしても注目されてる三峰神社・・・
奥宮はもっとパワーありそうですね!
お疲れ様でした(^^)
2016.12.10 08:06 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says..."家族でイイですね。"
こんばんは。
jinたろさん、山歩きの趣味もあるんですね。
私、もかみさんとあまり急じゃないところを最近歩くようになりました。
季節は春から初夏の花が咲く頃限定ですが...
カメラを持ってゆっくり歩きます。
いい場所あったら紹介してください♪
2016.12.12 01:24 | URL | #kuX..F9k [edit]
jinたろ says..."Re: そうなってたんですね!"
ムコ殿 さん

奥宮は僕も以前から気になって仕方がなく行ってみました!
本当に登山する人はここから雲取山へ向かうみたいですね、来年暖かくなったら行ってみたいです!

この辺りも相当バイクで遊べそうなので探索してみたいです

何を祀っているかは難しいこと書いてありましたので省略しました!((*´∀`))ウキャキャ
2016.12.12 17:20 | URL | #- [edit]
jinたろ says..."Re: 家族でイイですね。"
ちょっとFatBoy さん

うちもかみさんも最近やっと着いて来てくれるようになりました(*´∀`*)
春から初夏であれば尾瀬がいいですね〜水芭蕉が綺麗ですよ、、きっと
その時期に行ったことがないのでわからないですが行ってみたいですね〜
では!来年の初夏、尾瀬でばったり会いましょう!ヽ(´ρ`)ノ

2016.12.12 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/255-ec9271a9
該当の記事は見つかりませんでした。
