2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします

スポンサーサイト


Posted by jinたろ on  | 

エントランスドア キーレス化

本日はアーデンくんのエントランスドアキーレス化をパクります!

IMG_9869 copy

ここね(*゚▽゚*)

前のドアはかろうじてリモコンキーで開きますが他は全て鍵をさして開けなくてはならないので、、
せめてエントランスドアだけでもと思いググってみますと情報がそこそこありました(*´∀`人 ♪

必要部品は(適当に同じものをリンクしてます)
ドアのロックを動かすアクチェーター
実際運転席の方から引っ張ってきた配線も緑と青でした。

ロック部分とアクチェーターをつなぐ針外し

ドア部分の電流を通すトラック用スライドドアスイッチ

ドアに埋め込んだアクチェーターを隠すカバープレート

でOKです10000円以内で揃いますv(o゚∀゚o)v

IMG_0197.jpg

僕は外れないようにかしめたプレートをドリルで揉み分解して確実に止める方法を選びました。
リンクの針金に針外しを通し蓋を閉じます(揉んだ穴にタップを立てネジ止めにします)
gan.jpg


要はこんな感じで動かしますピンク色のカムを回せばロックが飛び出します。

IMG_0203.jpg

なのでドアを躊躇なく穴を開けます!!Σ(゚Θ゚)

鉛筆でアクチェーターの大きさを罫書き、カッターかサンダーで切り込みを入れて埋め込みます。

中は発泡ウレタンなので彫刻刀みたいなものでホジホジします!

ドア部分には電気が流れていないのでスライドドアスイッチを使い通電させます

IMG_0204.jpg

これも思い切って穴を開けます((((;゚Д゚)))))))

たまたまうまくいきました(´ω`人)

最後にアクチェーターの目隠しをすればおしまいです。

[広告] VPS


割とうまくいきましたヽ(≧∀≦)ノゲフ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ARDEN
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/249-ba2341c7
該当の記事は見つかりませんでした。
