2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

セロッカーパワーアップ!!

本日は興味本位でキャブを変えてみます(≧∀≦)ノ

ブログを検索するとTTRのキャブが合うそうなので手に入れてみます。

その他にもエアクリーナー加工

バスコーク

二度とやりたくない。。

MJ PJの番手 ニードルの段数

などと色々出てきます。

ほぼ、このメニューは確立しているみたいです。

便利な世の中になったもんです。

IMG_9435 copy

と、言う訳でバッテリーBOX、エアクリーナーBOX ごっそり取り除きます

(*´д`) 元に戻せるんだろうか?

コンパクトな車体にぎっしり詰まっています

IMG_9439 copy

この状態ならサス交換も楽々ですね〜

IMG_9438 copy

左がトリッカー 右がTTR フロート部分がでかいです加速ポンプのせいかな?

IMG_9437 copy

昔は見えたのですが最近では携帯で拡大しないと見えません(;д;)

MJ 120
PJ 48
ニードルは初期値が真ん中なので一段上に薄くする

ネット情報です!!

IMG_9436 copy

そして、エアクリーナ加工

写真が暗くてわかりませんが左側にキャブにつながる管があります、そいつを15mmほど奥にぶっ刺し管の段差をカッターで切ります(隙間がなくなるように)

そしてバスコークでコーキングします。

自分は最初、次の段差まで押し込んでコーキングしましたが短すぎて届きませんでした。

段差と段差の真ん中くらいがちょうど良かったです。

それからチャンバーみたいな物が付いていますが、一応ギリでつけています。

(多分やった人には意味は通じるはずです)

それからスロットルケーブル類もTTRのものにしてあります

ホース類はよくわからなかったので下にぶらぶらさせておいてます\(//∇//)\

あとは元どおりに戻してセルを押すとあっという間にエンジンはかかります。

パイロットスクリューで何回かふかしながら良い感じな場所を探します。

アイドリング調整がしにくくなったので延長させたほうが良さそうです。

初め感じたのは排気音が変わりましたね、歯切れも良くなりました。

乗った感じも、良くも悪くもリニアに反応します!

スピードの乗りも純正よりか早いです

他のHPにも書いてあったように開けはじめの辺りからのガバッと開けるような仕草は一息ついてしまいます、調整で軽減させることは出来そうですが多少乗り手の慣れも必要かと思います。

自分的には良しとします(*≧∀≦*)


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/244-170e7ab4
該当の記事は見つかりませんでした。
