2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

林道三昧?

本日はXRのナラシついでにロングコースで行ってきました。

IMG_9321 copy

大名栗線から浦山ダムへ抜け、中津川、川上牧丘線、大弛峠のはずでしたが、、、

川上牧丘線に入る所でDTくんの調子が悪いと、、

キックをしてもウンともスントも(*´д`)
IMG_9319 copy

キャブにガソリンは来てるし、プラグも問題無い、そうこうしているとプスプスエンジンが掛かり始めたので走り始めたんですがすぐにまた同じ現象、ガソリンキャップも問題なくエアが抜けている感じだし(*´д`)??

来る途中も何度か信号待ちでエンストしてたし

来る前日2サイクルオイルを良い奴をおごってやったらしいです

オイルを変えたので何かしら問題が起こったのかな?

軽い焼きつき状態でしょうかね、ガソリンタンクにオイルを混合してみましたがダメだったので諦めました。

ですがここ 周りに何も無いですよ〜Σ( ̄Д ̄;)
スクリーンショット 2016-07-04

まさか、引き返して中津川を越えるなんて無理なので、街まで下ります。

幸いアスファルトなので下り坂はエンジンがかからなくてもOKでした、平坦な所や上り坂は後ろから足でひたすら押しながら数キロ先のスタンドへたどり着きました

たどり着いたガソリンスタンドの名前はJA八ヶ岳 (;д;)
中学校の移動教室的な所まで来てしまいました

ここに一旦DTを置き去りにして軽トラをレンタレンタルして帰る方法を選びましたが、、、

こんな所にレンタカー屋さんもなく清里までタンデムです。

元はレーサーのXRなのでタンデムでさすがにお家まで帰れません、ステップもないし

清里まで50キロほどありますがこの際仕方ありません、おっさん2人で綺麗な山々を見ながらタンデムツーリングです

ここで新たな問題が発覚!まず、軽トラがない、ニコニコレンタカーは乗捨てが出来ない、乗捨てが出来るレンタカーは高速に乗って後30キロほど行かなくてはならないΣ( ̄Д ̄;)汚い格好なので電車は乗れない

仕方なくニコニコレンタカーで帰って行きました(帰ってからバイクは取りに行ったらしいです、車はローダーで持っていくのかな?)

なので途中からソロツーになりました。
IMG_9325 copy

家まで150キロ 高速道路は辛いです!大名栗で走っている時にライトのローが切れ中津川でハイが切れ、挙げ句の果てにライトのレンズはヒビが、、、
頑張って日没には帰れましたが、厳しい1日でした(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちょっとFatBoy says...""
こんばんは。
プラグがかぶっていないようであれば2次空気をどっかで吸っていますね。
そんな感じじゃないでしょうか。
それにしてもソロだったらぞっとしますね。
私も1台古いバイクを乗っているので最近考えます。
2回ほど山でエンジンがかからなくなったことはありますが(笑
携帯がつながったのでGPSで保険で撮りに来てもらいました
2016.07.05 02:12 | URL | #kuX..F9k [edit]
jinたろ says..."Re: タイトルなし"
ちょっとFatBoy さん

原因はまだわかっていないのですが、やっぱりお山は一人は怖いっすね!
携帯がどこでも繋がるような日が来れば遭難事故なども減るのかもしれませんね
やっぱり安心の国産4ストが良いです〜と思いましたよ
2016.07.05 08:44 | URL | #- [edit]
霧島 says..."お久しぶりっす"
オレも最近は林道三昧の日々です!
知り合いで崖から落ちてバイクに足を挟んで半日動けなかった人がいます。
偶然林業のおじさんに助けてもらったらしいですが、怖いっすね!
2016.07.05 09:23 | URL | #9L.cY0cg [edit]
jinたろ says..."Re: お久しぶりっす"
霧島さん お久しぶりっす(`Д´)ゞ

いつの間にかとても良い環境で暮らしていますねぇ〜
北海道は同じ時期に行ってたみたいですね!
くれぐれもソロアタックはお気を付け下さいませ!
また一緒に走りたいですね!今度はオフで(≧∀≦)ノ
2016.07.05 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/242-45c114c1
該当の記事は見つかりませんでした。