2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

秋からお仕事が立て込んでおりなかなかバイクに乗れませんでした( ノД`)シクシク…
なのでネタも皆無でありました、、

ようやくお休みが少しとれるようになってきましたのでバイクの整備でもしようかと〜

IMG_8702 copy

去年のエンデューロでほぼ終わりに近づいていたクラッチを交換してみました
やはり新品(*´∀`*)クラッチミートが違います!!当たり前ですがそれ以上は何も無いです!

バイクに乗れなかったので勢いでマフラーも買ってしまいました。
これまでの昭和風のアルミサイレンサーとは異なり精悍なデザインとなりとてもいい感じです。
IMG_8704 copy

音がかなり抑えめなのであまりパワーアップ感はありません、むしろレスポンスが悪くなったような気がしないでもないです。
でも、デザイン的にかっこいいので良しとしますが、このままだと当然ベコベコになってしまうのでガードを後日つけました。最近はジジイになったせいか音が静かな方が好きですね

あとは、以前から気になっていた始動性ですね、インジェクションのモデルは改善されているのでしょうか?
仕方なくウオタニSPⅡ入れてみます、ノロジーと組み合わせてみようかと思いますので今から2りんかん行って買ってこようかと思います


買ってきました! んがΣ(‘ω‘;)
よく見るとコイルのコードを刺す所が2本
( ノД`)シクシク…
IMG_8723.jpg
という訳でもう一度購入、、

先日装着した所 明らかにアイドリングの力強さが違いますねぇ

乗った感じもトルクが多少太くなったのも体感出来ました。


お山に行きたいです〜でも寒そうだな〜

ちなみにXRくんは年末から手術中ですムフフですヽ(´ρ`)ノ

今年はGS買いたいな〜〜



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ちょっとFatBoy says...""
こんばんは。お仕事忙しかったんですね。山で遭難でもしたのかと・・・

私も冬の間CRFをあれやこれをしようとバラシタところで首にアクシデント手に力が入らないのでバラバラのままです。
少しづつでもやろうと思うのですがタイヤも支えられない状態です。(T_T)
XR何をしてるんですか気になりますね。

GS 小さいのも出そうなので気になってます。やっぱり軽いのがイイかなぁ。
ホンダのアフリカツイン良さそうエンストしないやつなら(笑
2016.01.26 01:36 | URL | #- [edit]
jinたろ says...""
ちょっとFatBoy さん

そうですか〜 まぁ春まで時間はあるのでのんびり回復して下さいね(*´∀`*)

自分もアフリカツイン気になりますね〜F800GSも良いですよね〜

でもせっかくXRが完成するんで今年はXRで色々遊ぼうかな〜と
自分で手術しようかと部品を集めてはいたのですが時間がなくお店任せでやってもらっています!
皆さんのバイクにはたいがいついている物をつけるだけなのですが、エンジンはクランクまでばらし、電装系も引き直しです!多分一部のマニア向けメニューなので皆さんにはビミョ〜かも(* ´>艸<)゛

お楽しみに、、?
2016.01.27 12:56 | URL | #- [edit]
マスオ says...""
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お忙しい中、色々と動きあったようですね~
XRがどのようになるのか楽しみデスね~

で、トリッカー無くなってしまいまいた。。。
125へスケールダウン。。。
で、少しでも、ほんのちょっとでもパワーが欲しくて、こちらのハイパワーコイルセットとやらを先日落札しまして。
お山でお手合わせお願いいたします!
2016.02.17 20:44 | URL | #oUXwYJjs [edit]
jinたろ says...""
マスオさん
そうですか〜トリッカー無くなってしまいましたか!!残念っす!!
ランドネですか〜本格的になってきましたね〜
暖かくなったら白井にも行ってみたいので宜しくお願いしまっす!!
2016.02.20 03:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/236-7d1ad046
該当の記事は見つかりませんでした。