2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします

スポンサーサイト


Posted by jinたろ on  | 

トリッカー走行テスト!

本来ならばもっと前にテストすべきではありましたが、なんせお仕事の方が忙しく 仕方ないのでこちらで走行テストをしてきましたヽ(´ρ`)ノ


軽井沢モーターパーク特設コースで開催されたヒーローズエンデューロ第3戦 (≧∀≦)ノ
th_IMG_8103.jpg


雨続きだったのでタイヤはAC10に履き替えて参戦です

タンデムさんのリアサスとフロントは同じくタンデムさんのスプリングとPDバルブ 各種ガード テストです
しかも今回は80分と120分のWエントリー(;д;) ナゼ〜

最初の80分はバイクに慣れるためにエントリーしたそうだ!!

そうこうしているうちにスタートです!
だいぶ後方からののんびりスタートですヽ(´ρ`)ノ
th_S2R_1098.jpg

80分は120分に比べやや難易度も低く走りやすかったのですが、このトリッカー トレック仕様なので本コースなどのスピードセクションでは全く役立たずです!
やはり、前後のサスが柔らかいのでスピードを出した時に動きについて来れていないようです 当たり前ですが。

もう少しプリロードをかけてあげた方が面白いと思います。

40分程走った所で急に変速が出来なくなりペダルを見るとプラプらとぶら下がっているではありませんか!!

細かい所をチェックしていなかったので緩んで取れたらしいです、幸い泥でネジ類はそのままペダル側へ付いていたので
PITへ戻り泥を落とし装着で済みました(*´Д`)=з

なんだかんだで80分走りきり無事ゴールでした、、、順位は残念な結果でした((*´∀`))ウキャキャ
th_S2R_1342.jpg

そして1時間程休憩を挟んで運命の120分(≧∀≦)ノ

程よく疲労を残したままのスタートでしたが練習走行でかなりやる気をなくす程のレイアウト<(TдT)>

こんな所走るっスか〜!
th_S2R_1650.jpg
th_S2R_1504.jpg
th_S2R_1895.jpg
th_S2R_1894.jpg

特設コースと言うだけありまして通常のコースから横道?にそれ沼や川、ヘドロクライム 丸太超え、木っ端池 など僕が今間までにあまり体験したことの無いセクションがフルコースで用意されていました。

このコース、僕の嫌いな丸太超えが2カ所も用意されており、絶対にやりたくないギャラリー前での丸太超え(エスケープあり)も用意されております<(TдT)>

ですが、空気を読むのが大人なので1っ回はチャレンジしてみようとチャレンジするも見事に惨敗!ことごとく他の選手の足止めになりながらやっとの思いで通過しました。
th_S2R_1480.jpg


ですが、このコースの特設ステージはかなりトライアルセクションが多くゆっくりではありますが走破する事が出来ました
120分と言う時間で気がついたのはシートの高さ、やはり立ったり座ったりが機敏に行われる中でこのシート高はさすがに疲れます。最後は座ったままでした〜

80分を超えた辺りから疲労のピークでヌタヌタで転倒、アクセルが自動で戻らなくなりまたまたPIT IN !

中身を洗って10分休憩、残す所20分程で再スタート
本当はもう走りたくないくらい疲れてたのですが、せっかくなので完走を目指します。

再スタートを切りもう少しでゴールなので頑張ってセクションを通過します周回の最後の方に僕の嫌いな丸太がありますがそちらは一応問題なくクリアしていたのですが、、、疲労も溜まりエイヤッっとあげたのは良いのですがステップを踏み外しバイクの下敷きに(;д;) ヒック 足の親指をグキッとやってしまいしばらく動けず半べそかきながら再スタート

このままリタイヤは嫌なので頑張って残り1週に突入

最後の周回はゆっくり放心状態で無事に帰って来れました

th_IMG_8107.jpg

ここ数年で一番疲れました(;´ω`)チーン

20年程前は各地を回ってEDをしてきましたのである程度は何とかなると思っていましたが、この20年でだいぶEDと言う物も変わったのね、、と感じさせられた日でありましたΣ(°Д°;)

ただ、凄かったのはトリッカーの登坂力でした。
マイルドなトルクのかかり具合がちょうど良くヌタヌタだろうとごりごりだろうとトコトコ登って行くのは驚きでした!
その代償としてクラッチは終わりましたので部品注文せねば、、

後は木っ端池なども問題なく通過し、丸太超えなどもOKでした、、転けたけど

Fスプロケのカバーで泥がつまり駒飛びをするのでそれも直さなくては、、
各種ガード類は傷だらけにはなったけどメーターなどの破損が見られなかったので良いと思います。
レバーも折れたり曲がったりしなかったので良いかと、、
なんにせよ、トレック仕様としてはかなり面白いのでは無いかと思います。
後は乗り手の問題です〜
[広告] VPS


お家に帰ると足がこんな事に、、
th_IMG_8115.jpg

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

マスオ says...""
こんばんは!
ほんとはコタロさんのデザインを頼んだはずなんです!
急にスイマセン。
おソロイのTHORウェアの事です。間違って赤・白を頼んでしまいまして。。。
交換無理でオッサン似合わず着ています。

Wエントリーとは!
FB見てビックリですよ。
こう見るとコースもひっちゃかめっちゃかですね。。。
同じバイクで走られてて尊敬します!
動画のごめんちゃいロック。。。
ずっと頭から離れません。。。

ワンちゃん、足心配してませんが、、、
お大事にしてください!
2015.09.25 19:27 | URL | #oUXwYJjs [edit]
jinたろ says..."Re: タイトルなし"
>マスオさん
赤のウェア良いじゃないですか(≧∀≦)ノ
バイクが黄色だから?
先日押し入れから昔のウェア出てきましてそれも赤でした!パンツは全部試してみましたが全部キツくて履けませんでした(;д;) ヒック
でも上は着れそうなので自分も赤着るっす!
たまには順位を気にせずこういうレースも楽しかったです!なかなかうまい事作り込んであり林道には無い楽しさもありました。
足は折れてなかったので良しとします!ヽ(´ρ`)ノ
2015.09.26 11:06 | URL | #- [edit]
ちょっとFatBoy says...""
こんばんは。
jinたろさんもマスオさんもドンドンM化してますね(笑

ビデオ見て笑っちゃいけないけど思いっきり笑いました。

足大丈夫ですか?
足の写真見て昔を思い出しました。
ミニ耐久4時間レースで親指折って走り終わりグローブを外して指があらぬ方向
レース中はアドレナリンが出ているので痛みを感じないのですが指見た瞬間
ものすごい痛みが(笑
お大事に!
2015.09.28 22:33 | URL | #- [edit]
jinたろ says...""
ちょっとFatBoy さん
おじさんですが回復力だけは早く、折れていない事が判明した時点で元気いっぱいです!!
やはりレース後は痛くて足をズルズル引きずってました(≧∀≦)ノ

おじさんになると最後の悪あがきで無茶したくなるのかもしれません!!(`Д´)ゞ

皆でおじさんのパワーを見せつけましょう!((*´∀`))ウキャキャ
2015.09.28 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/234-6d26d8c0
該当の記事は見つかりませんでした。
