2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

飯能お散歩(≧∀≦)ノ

先日久しぶりに一人ブラブラでした。

一人なので遅刻の心配がなく予定より1時間オーバーで出発

季節はほぼ夏(≧∀≦)ノ快晴の中向かった先は飯能でございます。

普通のダートで景色のいい場所でぼーっとしようかと

今回からの旅のお供 GPS君も積んでみました!

ナビよりもアドベンチャー感がぐっと上がります((*´∀`))ウキャキャ

ツラーテックのマウントがまたしっかり作られていて男心をそそります!

299の吾野あたりから西へ向かってみます

IMG_7499.jpg
IMG_7501.jpg

とちや、、、や? まるで読めません

ここは早速ダート開始かと思いきや舗装されていました、、

でも、路面の端が苔が多かったのでなんだか幻想的な道でしたよ、、たぶん

GPSをチラチラ見ながら迷子になり

やっと目的地へ
IMG_7502.jpg

飯能では有名な大名栗線

実は、、初めてでしたΣ(°Д°;)

いつも行きたいと思ってはいた物のなぜか通った事が無いのでした。

中津川よりやや細めではありますが結構な長さのダートでした。

さすが、有名所バイクも多いので対向車にはご注意くださいませ

途中若干のガレはありますが、特に問題なくはしれます。

スタート時空気を多少抜いて行きましたが、手持ちのエアゲージが表示されないので適当に抜いて出発しました。

ですが〜〜

ちょっと抜きすぎたようで〜〜

飛ばしすぎたようで〜〜

2015-07-03 23

んが〜〜〜Σ(´д`;)

IMG_7508.jpg

パンクしました(;´ρ`) グッタリ

石を探しジャッキ代わりにはさんで汗だくで作業していると

ガサゴソ音がするので見てみると上の方でシカがあざ笑っていました、、(;´ω`)チーン

お声がけくださった方々ありがとうございました(*´∀`*)

無事修理完了致しました。

ですが、ボルトを緩めるとき安物のスパナしか持ち合わせが無くボルトの頭がナメてしまう〜〜現象が起こり、かなりドキドキでした。

多少は良い工具を積んでおいた方が良いな〜と実感致しました( ノД`)シクシク…


本当はこのあと西名栗行く予定でしたが、時間食ってしまったのでまた今度ヽ(´ρ`)ノ


おまけのたぶん 蛍画像!昼だから光ってない!
IMG_7504.jpg

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ちょっとFatBoy says..."パンク大変でしたね。"
こんばんは。
パンク大変でしたね。
道具は積んで走っているのですが
まだ林道でのパンクは経験ないですね。
GPSは地図に載ってない林道を探すのですか?
秩父はまだまだメジャーでない林道ありそうですね!
レポート楽しみにしてます♪

2015.07.04 01:15 | URL | #- [edit]
jinたろ says..."Re: パンク大変でしたね。"
ちょっとFatBoy さん
パンクは空気圧さえちゃんとチェックすればそうそう起きないんですがね〜(*´∀`*)
でも良い経験になりました

GPSはコンパクトで良いですよ、ナビ程の便利機能は無いですが細かい道や地形などが分かるので、知らない道でも安心して入って行けます、道じゃない所でも!
そうですね、秩父周辺辺りは僕的には近くて一番良いので色々開拓してみたいと思います。
2015.07.06 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/229-9aee1aee
該当の記事は見つかりませんでした。