2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

ニューマシーン(*´∀`*)

前回ご紹介したマスィーン! やっとある程度車高を下げ乗れる様になりました!

本当は最新の軽量ハイパワーマシンが欲しかったのですが予算が無く次回と言う事で、今回はXR400Rになりました。
XRシリーズはMD30のbaja や650のRE01を乗っていたので割と親しみやすいかなと(・`A´・;)

前のオーナーはツアラー仕様で乗っていた為色々と取り外しました。

10846529_773087559428997_1488933920_n.jpg

こうして並べるとかなり大柄ですね、重いか軽いかで言うと、、市販車250レベルの重量なのでパワーウエイトレシオ的には良い方ですかねぇ?あまり最近のバイク知らないですが、、

10866720_774235339314219_116424877_n.jpg
デジタルメーターに交換、リヤのブレーキ辺りから車速を取っています。(昼間はあまり見えない)
一応バッテリーが積んであるためスイッチONにするとメーターが点きますが直結のためOFFにすると時間は0:00に戻ります(;´ρ`) グッタリ

センサーの設定やトリップは戻らないので良しとします( ゚д゚ )!

10866924_774235345980885_1611256516_n.jpg
短足なのでニュートラルに入れるよりもこのレバーでクラッチを切って信号待ちをします!!

10841670_774704642600622_2030009009_n.jpg
タンクはスケスケで格好わるいと皆さん言うのでステッカーを作りました BAJA (当時のXR風)Σ(°Д°;)
タイヤはFがAC10でRがTR-011 TOURIST 

乗った感想は、思った通りの粘りのトルク!( >Д<)ノさすがXR
良い感じで加速します!ですがスプロケとの兼ね合いで高速道路はジェベルと同じくらいで巡航となります。
始動性も良くすぐかかります。

ただし、アクセルやクラッチは多少重く力もあるので多少慣れるまで体力を使います。


今週末晴れたら秩父行きたいな〜

最近GSの出番があまり無くてすんません(人´∩`)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/225-00be41a3
該当の記事は見つかりませんでした。