2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします

スポンサーサイト


Posted by jinたろ on  | 

山形での出来事

今回は山形でお仕事があったので帰りは東北を満喫しようとバイクで出かけました(*´∀`*)

IMG_5757.jpg

土曜の朝自由時間のスタートです!
まずはお土産、チェリーランドで今が旬のさくらんぼを送ってもらいまして おまけでビニールにたくさん貰いましたが、、食べきれないのでボックスにとりあえず入れておきます!

IMG_5763.jpg
IMG_5762.jpg

ココからスタート
道幅は狭いですが程よくしまっていてとても走りやすくて調子に乗ってしまったようです。

IMG_5772.jpg
GSも一緒に休憩ですΣ(°Д°;)

綱木川ダムでお昼ご飯を食べようとボックスを空けたんですが、、、
IMG_5774.jpg

程よくジャムになっていました・゚・(ノД`)・゚・
GoProもベトベトでご臨終致しました( ノД`)シクシク…
IMG_5775.jpg

清掃中

---------------------------------------------------------------------------------------------------
ココまではまぁまぁ良くある話です(*´Д`)=з

ココからは観覧注意です!

これから始まる事は皆さんも人ごとではないのでお気をつけ下さいませ!

IMG_5786.jpg

綱木川に沿って進むと小さな集落があり更に進むと米沢ー檜原湖を結ぶマップルで調べると会津街道と言う道があります。
入る前に立っていた看板を逆方向へ進みます。

結構走って来たしそれなりに自分におごりがあったのでしょうか?
道はだんだん砂利が深くなって行き、GSの車重ではカーブでふらつく場面も何回か出て来ました。

半分程走った所で緩いカーブを抜けた時、気が抜けたのか沢の方にふらふらっと車体が向いた時、嫌な予感がして立て直そうと思った時つい沢の方をちらっと見てしまったのが最後でした。
ギリギリセーフかと思った瞬間リヤタイヤが沢に落ち、とっさに飛び降りるとGSは沢へズルズルと吸い込まれて行きました、、、
IMG_5781.jpg

一瞬目を疑いましたが、確実に自分のGSが斜面をズルズルと落ちてゆきました

さすがに初めての経験なので、ヘルメットを脱ぎどうすれば良いのかを考えました。

まずは、、状態を確かめて、、
IMG_5780.jpg
IMG_5783.jpg

少し、混乱状態でしたが 下は川、上は人が登るのもやっとな状態なので、いつもお世話になるJAFへ電話を、、

、、、『圏外』と言う文字が寂しく表示されています( ノД`)シクシク…

仕方が無いので、居場所の確認のためナビを外し来た道をトボトボ歩きました。

どのくらい歩いたのでしょうか?1時間、もう少し 聞こえるのはホーホケキョと清々しく鳴くウグイスだけ、、
山を反省しながら下り更に下ります、全く人が通らず、でも下らないとラチがあかないので複雑な思いで下ります。
っとその時ようやく下から上がってくるバイクの音が TTR250!!
まるで天使か神様かと思う程でした!!・゚・(ノД`)・゚・

今までの事情を説明するとお父さんは快く引き受けてくれとりあえず2ケツで現場へ向かいました。
現場を見てお父さんもお手上げ状態だったので、峠を下り電波の通じるダムまで乗せてくれました。

ダムでようやくJAFに連絡が出来ましたが上がるかどうかは見てみないとわからないと言う事で、とりあえず来てもらいましたが、その間お父さんは飲み物を買いに山を下って来てくれました・゚・(ノД`)・゚・

30〜40分すると颯爽とウィンチ搭載のパジェロが到着しました、現場を見たお父さんはさすがに人がいないと無理だろうと一緒に来て頂きました。

JAFのお兄さんも現場を見ると・・・・言葉を無くしていました。

JAFのお兄さんもバイク乗りらしく一生懸命手伝って頂きましたが、3人では限界があり少し疲れ気味になっていました時!! 何とスポーツスターで砂利道を上がってくる青年がいました!!

藁をもすがる気持ちでお願いすると、やはり快く引き受けてくれて・゚・(ノД`)・゚・
4人での作業となりました。ですが寸前でワイヤーの角度が悪く一旦休憩して作戦会議!
滑車で木の上の方から角度を付けて引っ張り直す事にしました!
格闘する事1〜2時間やっとの思いで無事道まで上がりました!
IMG_5789.jpg
もう4人ともクタクタで汗だくで、泥まみれになりもうなんと言っていいやら( ノД`)シクシク…

感謝してもしきれないくらいでした。

青年に深々と頭を下げここでお別れをしましたが、自分はお礼を言う事くらいしか出来ず申し訳ないばかりです。
お父さんにも後でお礼をしたいので、といっても「いいよいいよ同じバイク乗りなんだから」って
JAFのお兄さんも「僕は仕事ですから」って

バイク乗りってカッコいいですね!
IMG_5790.jpg

自分のした事でこんなにも皆様にご迷惑をかけ、一人では何も出来ない自分を見せつけられ 今後の自分の行動にも責任を持たなくてはならないなと実感致しました。

不謹慎ではありますがとても良い経験が出来き、人の温かさを痛感出来た事に感謝です。

助けて頂いた皆様ありがとうございました。


ミラーとウィンカーはもげてなくなってしまいましたが、高速に乗る前レッドバロンがあったのでミラーを付けてもらったのですが、中古なので300円良いですって
・゚・(ノД`)・゚・ ありがとうございました。

自分も皆さんみたいにカッコいいライダーになりたいなと感じました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みんみん says...""
あらら、大変でしたね^^;
でもバイク乗りってステキ♪
2014.06.17 23:33 | URL | #QaN2L1tk [edit]
jinたろ says..."Re: タイトルなし"
みんみんさん(*´∀`*)
皆さんの暖かさに終止半べそかいておりました・゚・(ノД`)・゚・
2014.06.18 08:38 | URL | #- [edit]
マスオ says...""
ケガは大丈夫だったんでしょうか?
写真でもかなりの傾斜ですから、実際はすごかったんでしょうね。
自分だったらパニックに陥っていたと思います。
いい方達に遭遇してよかったですね!
(スポーツスターで林道とは!スゴイ!)
2014.06.19 20:40 | URL | #oUXwYJjs [edit]
jinたろ says..."Re: タイトルなし"
マスオさん
自分も初めて落ちたもんで唖然としました(; ゚д゚)ポカーン
自分はとっさに飛び降りたもんで無事でしたが、結構シュールな一コマでした
必死に落ち着けと自分に言い聞かせてましたよ〜
地獄から這い上がれたのも本当に皆さんのおかげです! マスオさんもお気をつけを〜(*´∀`*)

2014.06.20 20:05 | URL | #- [edit]
わたる says..."こんばんは、"
↑↑↑ マスオさんとお友達だったのですね。
今年、東北の林道を走ってきたので他人事ではないのだけど、なぜかニヤッとしてしまいました。
直接 話を聞いていたからだと思うのですが、同じく不謹慎でごめんなさい。

では、では、
2016.11.08 20:10 | URL | #JalddpaA [edit]
チェッチェッチェロー says..."ありますねー。"
助けてもらう方よりも、助ける方のが楽しかったりします。
不謹慎な言い方かもしれませんが、助けるのって、楽しいです。
それに、助ける方の人の方が、助けられる人に対して、親近感を抱くそうです。
だから、この日はみんながハッピー!だったと思いますよ。
運が味方してくれていますから、そこはjinたろさんの、お人柄ですね。
2016.11.08 20:28 | URL | #- [edit]
Jinたろ says..."Re: こんばんは、"
わたるさん

そうなんですが、、色々行き違いが多くてマスオさんとは会って無いのです!

東北は良いですよね〜
誰もいなくてΣ( ̄Д ̄;)

いろんな意味で中々出来ない体験でした!

わたる先輩もを気をつけ下さいませ〜
2016.11.08 20:47 | URL | #- [edit]
Jinたろ says..."Re: ありますねー。"
チェッチェッチェローさん

そうですねぇ( ´ u ` )
困った時はお互い様ですからね

自分もカッコいいバイクおじさんになれるように日々精進します(`Д´)ゞ
でも、もう落ちたく無いです…
2016.11.08 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/212-877d17bf
該当の記事は見つかりませんでした。
