fc2ブログ

2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

オービトロン フリクション フリー システム付けてみました。

土曜日にセコセコ取り付け(二日酔いだったので写真は無いっす)

まずはバッテリーのマイナス端子にパワーチップをなんとか取り付けました、写真無いけど

それからパワーネットはエアクリーナーボックスの蓋の裏側に強力両面テープを細切れにして貼付けてみました。

後は、謎のグリスをエアバルブに、、、んん〜バルブに?なんで?

マイナス端子に取り付けの多少悩んだくらいであっという間に取り付け完了でした。

気分が悪いのでその日はそのまま寝てました。

そして日曜日はオービトロン フリクション フリー システムを試しに赤城→金精峠→大笹牧場と走ってみました。

と言っても発進直後からだいぶトルク感が違う、今まで発進時に使う低回転辺りで気になってた物が無くなりました。その後もトルクの上乗せが続きほぼ全域に渡って+αされている感じです。
なので、今までギヤが合いずらかったコーナーなどでも気持ちよく走れる様になりました。

市街地などでのトロトロ運転でも3速ホールドでもギクシャク感が無くとてもスムーズに走れました。

特にパワーチップとパワーネットが効いているのかなと思う次第であります( ゚д゚ )!
結構凄いっす!!ランドマスタージャパン恐るべし!!Σ(°Д°;)

ノンフリクショングリスは〜どうでしょう?
同時に装着してしまったので今の所 何とも言えません(*´Д`)=з
400~500km程のツーリングにしては全く疲れなかった感じですが、、、

グリスはシャフトなどにも塗ってみてから様子を見てみます。
それから、燃費は・・・見るの忘れてました。

なんだか昨日は楽しく走り回っていたせいで、動画も写真もほとんど撮っていなかったのですんません(人´∩`)


IMG_5618.jpg
IMG_5619.jpg

因に赤城でマイク無くしました<(TдT)>
IMG_5620 (1)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/210-5bcae613
該当の記事は見つかりませんでした。