2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

バイクラッピングR1200GS編

バイクのラッピングR1200GS編でございます(*´∀`*)

今回はネットで見つけたこの写真( >Д<)ノカッケ〜
img_0000.jpg

と言う事で少し修正しながらドンドン貼って行きます
IMG_5353.jpg


まずはフレームなのですがフレームは初めてだったのですがとってもめんどくさいですΣ(°Д°;)
フレームには通常のラッピングフィルムではブーツで破れてしまうので厚めで固めのフィルムを使用しております。
フレームの集まる部分はどうしても奥までは貼れないので,
フレームガードとホールキャップで目隠ししています。

ですが、遠目で見る分には良い感じなのですが良〜く見るとどうしても貼った感があります。

3.jpg

次にタンクとクチバシ部をホワイトで貼って行きます〜
タンクカバーなので外してしまえば意外と楽に貼れました(●´艸`)
クチバシの先っちょはマットブラックで反射防止にもなっております〜
元々ホワイトでしたがラッピングフィルムの色と合わないので全部貼り直しです〜

4.jpg


ココからはプリンターを駆使してサイドの青水色赤の部分のステッカーを作ります
塩ビ素材なので多少のずれは引っ張りながら修正して行きます。

あっという間に完成( >Д<)ノ
5.jpg

後は林道に行って泥をつけるだけ((*´∀`))ウキャキャ

おまけ
6.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

マスオ says..."はじめまして!"
ご訪問ありがとうございました!
こたろさんのGSすばらしい!!!
最近同じバイクと出会うことが多くて。
塗装を考えたりしてました。
フィルムでこのように出来るとは!驚きです。
今後も参考にお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。
2014.04.10 18:51 | URL | #oUXwYJjs [edit]
jinたろ says..."Re: はじめまして!"
マスオさん
こちらこそご訪問ありがとうございます(*´∀`*)
GSはリヤカウルが無いので割と楽に変えられますよ!!
2014.04.11 12:26 | URL | #- [edit]
OPM♪ says...""
こんにちは。
このラッピングカッコイイですね!!
BMW Motorradから発売されていてもおかしくないクオリティで素晴らしいです。
私のGSはノーマルで味気ないのでステッカーチューンとか憧れます(^_^)
2014.05.14 09:19 | URL | #OARS9n6I [edit]
jinたろ says..."Re: タイトルなし"
OPMさんありがとうございます。
皆にガンダムと言われます( ノД`)シクシク…
耐久テストも兼ねて貼ってます〜
OPMさんのGSも色々工夫されていてカッコいいじゃないですか〜

2014.05.14 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/204-f35edd0c
該当の記事は見つかりませんでした。