2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします

スポンサーサイト


Posted by jinたろ on  | 

HSR付けてみました。

昨日の夜ようやくOHを終え無事に帰還したS1Wちゃん、ご褒美にHSR42をプレゼントしてあげました。
今までHSRの存在すら知らなかったのですが、エリミにはFCR付けて失敗してるので今回は違うキャブをと。
なんだか、FCR付けてしまうとこのエンジンの魅力が半減してしまいそうな気がしてね、こっちの方が全然安いし良いかなと。

まずはクリアキンを外しましょう。
フォト
前のオーナーはクリアキンがフレームにあたるので、スペーサーをガンガン入れていました(*´Д`)=3 ガスケットも相当な枚数入っていました。

フォト

シートを外し、タンクも外し、キャブを外します。
とりあえずポン付けしてみましょう。

フォト


特に問題なく付くので取り付けは誰でも出来そうです。
見た感じは、、、、、、
フォト


あまり変わっていません(-_-)

まあ、そんなもんです。
早い人なら30~40分でできちゃいます。

それでは~
点火ですぴかぴか(新しい)
数秒キュルキュルとセルを回すと、何事もなかったのようにかかります。

でも、最初の爆発から違いがはっきりと分かりました。
軽いです、ふけ上がりが明らかに違います!!!
振動も少し軽くなった気もします。

まだ、ならし中なので3000程しか回せませんが、走りだしから明らかにスムーズに加速します。
こりゃ~いい感じです、今まではごく低速域でギクシャクした感じがしていたのですが、とっても優等生な感じがします。
だからといって、ドコドコ感は意外とあります。
このエンジンの魅力は何と言ってもトルクとハーレーエンジンらしからぬ異様な伸び~ダッシュ(走り出す様)
ナラシ中でも怒涛のトルクでグイグイ引っ張ってってくれます。

早く禁断の4500RPM~を楽しみたいのですが、我慢です(ノд`@)
とりあえずはいじりながらこれでナラシしてみます。

ヒャッハー


スポンサーサイト

Category : s1w
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jintarotaro.blog.fc2.com/tb.php/106-4dce8735
該当の記事は見つかりませんでした。
