2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

セロッカー チューブレス化の巻

先日カスタムジャパンが純正部品を更に5%引きセールをやっていたので勢い余って買ってしまったのです!Σ(´Д`*)

IMG_0223 copy

ワイズキアのホイールセットです。

せっかくなのでツーリストを履かせることにしましたが、チューブで使っていた為サイドが緩くなってしまってなかなかエアが入りません( ノД`)
虚しくコンプレッサーが回り続けます

仕方がないのでXR用に取っておいた新品を出してきて装着\(//∇//)\

さすがチューブレス!あっという間に完了です!!

IMG_0225 copy

回転方向が逆ですが良しとします!( ̄^ ̄)ゞ

次はフロントです

確かビートストッパーも在庫があったはず、、、、、b(’0’)d

あった!

ので、穴を開けます(゚д゚)

IMG_0226 copy

ですがリムバンドが見つからず 2りんかんへ結局行く羽目になりました

ディスクはトリッカーのママなので交換です
IMG_0228 copy

装着して〜

IMG_0231 copy

おしまいっす!

メリットはどうだかわかりませんが、スペアホイールがあると便利ですね〜というお話でした!!

明日洗車します

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

エントランスドア キーレス化

本日はアーデンくんのエントランスドアキーレス化をパクります!

IMG_9869 copy

ここね(*゚▽゚*)

前のドアはかろうじてリモコンキーで開きますが他は全て鍵をさして開けなくてはならないので、、
せめてエントランスドアだけでもと思いググってみますと情報がそこそこありました(*´∀`人 ♪

必要部品は(適当に同じものをリンクしてます)
ドアのロックを動かすアクチェーター
実際運転席の方から引っ張ってきた配線も緑と青でした。

ロック部分とアクチェーターをつなぐ針外し

ドア部分の電流を通すトラック用スライドドアスイッチ

ドアに埋め込んだアクチェーターを隠すカバープレート

でOKです10000円以内で揃いますv(o゚∀゚o)v

IMG_0197.jpg

僕は外れないようにかしめたプレートをドリルで揉み分解して確実に止める方法を選びました。
リンクの針金に針外しを通し蓋を閉じます(揉んだ穴にタップを立てネジ止めにします)
gan.jpg


要はこんな感じで動かしますピンク色のカムを回せばロックが飛び出します。

IMG_0203.jpg

なのでドアを躊躇なく穴を開けます!!Σ(゚Θ゚)

鉛筆でアクチェーターの大きさを罫書き、カッターかサンダーで切り込みを入れて埋め込みます。

中は発泡ウレタンなので彫刻刀みたいなものでホジホジします!

ドア部分には電気が流れていないのでスライドドアスイッチを使い通電させます

IMG_0204.jpg

これも思い切って穴を開けます((((;゚Д゚)))))))

たまたまうまくいきました(´ω`人)

最後にアクチェーターの目隠しをすればおしまいです。

[広告] VPS


割とうまくいきましたヽ(≧∀≦)ノゲフ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

Category : ARDEN
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

今年も参戦ヽ(*´∀`)/

おひさしぶりに更新です!

やっと涼しくなって参りまして 皆様お元気してますでしょうか?

今年もヒーローズED R3 なぜか最終戦にいつも挑みます。

旅バイク祭り延期のため、丁度この日に重なってしまいました、、なのでハートランド朝霧には行けませんでした

ですが!ガルル林道カフェが丁度土曜日!軽井沢モーターパークで開催だったのですが、子供の都合がありまして 土曜の深夜到着(x_x) 

新調したキャリアに乗せて来ました
IMG_0041 copy

幾つかのテントが並んでいますが、本日ちょー寒いです!途中の掲示板で2度でした(;´Д`)
こんなに寒くて大丈夫なのでしょうか?

朝方はダウンジャケットが必要ですが日が昇るにつれて気温もいい感じに上がってきます
IMG_0050 copy

絶好のED日和ですヽ(*´∀`)/

IMG_0080 copy

去年懲りたので120分のみでのエントリーです。

このヒーローズエンデューロは色々と難セクションが多く

丸太越え

林間コース

ヒルクライム

ダウンヒル

沢コース

ドロドロ池

ロックセクション

木っ端池

っと

Mっ気たっぷりのコースなのでなかなか楽しいです。。?

80分はもう少し短縮されたコースなのでレース初心者の方はこちらが良いです。
自分は連続した丸太越えが大嫌いです、今回も皆さんにご迷惑おかけしました、、

中盤からなぜか、木っ端池でチェーンが外れるハプニングが何回も起きてしまい 今年もダメだな〜と思いながら走っていました、さらにブレーキホルダーのネジが1本緩みプラプラになり、、もう最悪です

去年はチェンジペダルのネジが緩んで取れてしまったので増し締めはやったつもりでしたが、今年も緩みました。

来年はネジロックをヌリヌリして参戦しようと心に誓いながらゴールを迎えました
IMG_0081 copy

ですが〜

なんと、滑り込みセーフで3位入賞

2位との差は2週ほどありましたが、運が良かった様です(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

IMG_0101 copy

チェーンが外れたのはガイドのステーごと内側に曲がっていたみたいですね〜

まだまだ修行が足りない様ですね(;´Д`)

動画は撮ったつもりでしたが写真モードになっていたため1枚パシャりと撮れていておしまいです(つД`)ノ
3周目で前車をインから抜こうと突っ込んだら90度の坂道で前転してGoProがもげました!


んで、ですね

先日取り付けたTGRサスペンション!

これは良いですね〜

林間セクションのドロドロウォッシュボードなんかでもちゃんとついてきます!
セローやトリッカーの粘り強いトラクションをさらにアップさせられます

普通のジャンプも問題なくかなりオールマイティな感じのサスです。

価格も手ごろなのでオススメでございます。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。