2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

オービトロン パワーモジュール

どうも、本日のお話は信じてくれる人だけ聞いてくださいませ!

最近購入したAtoZのアーデンくん

IMG_9693 copy

このガタイでQR20deを積んでいます、よってとてもパンチがありません。
燃費も5kほどです。

上り坂ではベタ踏みでも車速は上がりません!

早くなくても良い種の車ではありますがさすがにストレスが溜まります。

考えた後、、ランドマスタージャパンさんへメッセージを送信(ノ∀`*)ンフフ♪

GS乗っていた時からお世話になっていて怪しいパーツをたくさん作っています。



どれも体感できるほどのパワーアップが出来ます!

今回はパワーモジュールを試してみたくて問い合わせしましたが、モニター用のものがあるそうで貸してもらうことにしました、、、が 一番お高い X12R しか今手元にないようです。

値段が値段だけにちょっとビビリましたが借りることにしました。

IMG_9692 copy

取り付けは超簡単でバッテリーのマイナスの端子につけるだけです。
フレームに本体をのせましたが直ではなくゴムシートを敷いて取り付けます。
落としたら怖いので3本ほど結束バンドでキッチリ止めました。

正直オーバースペックだろうとは思いますが、基準がわからないのでなんとも言えません。

本領発揮するのは取り付けから少し時間をおいた方が良いようです、、そう聞きました

なので2日前ほどから装着しての走行テストです。

美味しいお魚を食べに約300kmの那珂湊までドライブです。

ではでは

エンジン始動時は特に何事もなく始動しました!

Dに入れ少しアクセルを入れるといつもより元気に飛び出します。

国道に出て信号が青になりいつものように走り出すと、、

ん〜〜

車体が少し軽くなったかのような感じで走り出します。
もちろん荷物満載です\(//∇//)\

トルク感は確実に上がっています

それから、エンジンブレーキがおとなしくなった感じです、す〜っと走るようになりました。

これは気のせいかもしれませんが、振動も多少角が取れた感じです。

高速走行では今まで意識的に100kを出さなくてはならなかったのですが、気がつくと100k超えて走れるようになっています。

Pからの合流もストレスなくいい感じです。

途中 裏路地の激坂にチャレンジしましたが問題なくクリアしました(*´∀`人 ♪

トータル的に走行ストレスがだいぶ無くなった感じです

問題の燃費はまだ燃料入れていないので計算できませんが、8%以上は違う感じです。燃料計の針の下がり方が以前と全然違います。

燃料を入れてみると268.7Km走行で37.63ℓと燃費は7.14と余裕で7kオーバーです。
高速走行で7kを超えたことがなかったのでびっくりです(;゚Д゚艸) 

ん〜〜(*´д`) もう一回取り外して高速テストしてみます。



なるほど〜

キャンピングカー仲間はまだいないのですが、お勧めできる一品です

自分は一番お安いデュアルプラスをつけたいと思っていたのですが、、悩みます( ノД`)

欲しくなるからX12Rは借りたくなかったです。


おまけでこいつにもつけてみました。
IMG_9625 copy
IMG_9622 copy

嘘みたいに吹け上がりますΣ(゚□゚(゚□゚*)
早いとは思いませんが!吹け上がるのが早くうるさいので早々に外しました(`∇´ )にょほほほ

とりあえず怖いので早く返却します!!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村




Category : ARDEN
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

8月はバイクのオフシーズンです(*´д`)

毎年8月はお仕事とイベントがたくさんありバイクに乗れません、、暑いしヾ(o´∀`o)ノ

さらに!アフリカツインで事故ってしまった翌日にハイエースを盗まれてしまったので、急いで車を探してました。

んで、トラック野郎になりました( ̄^ ̄)ゞ
IMG_9544.jpg

日産アトラス!アーデン?

今まで100系200系の特装ハイエースを乗っていましたが、いつでもベットが常設しているキャブコンに昔から憧れていましたので思い切って購入することにしました。

なので、キャンプに行ってもテントを張らずに済むようになりました.゚+.(・∀・)゚+.

IMG_9567.jpg

ですが、ガソリン車なので坂を登るのがとっても苦手です

朝霧高原の坂は50Kmしかでません!んが、おじさんなのでいいんですその位で

バイクは今後キャリアをつけて載せることにしましたので更に遅くなるでしょう!!


つづいては、、

毎年恒例の

IMG_9602.jpg

富士山なのです

今年は長男は彼女とプール、長女は部活で足を捻挫してしまい、、

ソロです( ノД`)

もう何回登ったかわかりませんが、毎年登っているのでなんだかこの時期は気持ちがザワザワします

折角なので一人登山してみました。

いつもの富士宮口、本日は

IMG_9603.jpg

ピーカンです(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_9611.jpg

ピーカンです(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_9615.jpg

ピーカンです(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_9617.jpg

Tシャツはビチョビチョ

丸焦げになって帰ってきました、お一人様なので結構早いペースで下山できました!

一度でいいからブルドーザーの道をバイクで駆け上がってみたいです。キャブじゃ走らないだろうな〜

IMG_9542.jpg

以上8月の出来事でしたワン

、、が今週末はシーサイドバレーでEDです。

ちゅっ中止です(;д;) ヒック
⇩⇩⇩⇩⇩
http://seaside-ed.kdenki.com

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

最後に富士山からの眺めをお届けいたしますヾ(・∀・)ノ
[広告] VPS

Category : ARDEN
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
