2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by jinたろ on  | 

セロッカーパワーアップ!!

本日は興味本位でキャブを変えてみます(≧∀≦)ノ

ブログを検索するとTTRのキャブが合うそうなので手に入れてみます。

その他にもエアクリーナー加工

バスコーク

二度とやりたくない。。

MJ PJの番手 ニードルの段数

などと色々出てきます。

ほぼ、このメニューは確立しているみたいです。

便利な世の中になったもんです。

IMG_9435 copy

と、言う訳でバッテリーBOX、エアクリーナーBOX ごっそり取り除きます

(*´д`) 元に戻せるんだろうか?

コンパクトな車体にぎっしり詰まっています

IMG_9439 copy

この状態ならサス交換も楽々ですね〜

IMG_9438 copy

左がトリッカー 右がTTR フロート部分がでかいです加速ポンプのせいかな?

IMG_9437 copy

昔は見えたのですが最近では携帯で拡大しないと見えません(;д;)

MJ 120
PJ 48
ニードルは初期値が真ん中なので一段上に薄くする

ネット情報です!!

IMG_9436 copy

そして、エアクリーナ加工

写真が暗くてわかりませんが左側にキャブにつながる管があります、そいつを15mmほど奥にぶっ刺し管の段差をカッターで切ります(隙間がなくなるように)

そしてバスコークでコーキングします。

自分は最初、次の段差まで押し込んでコーキングしましたが短すぎて届きませんでした。

段差と段差の真ん中くらいがちょうど良かったです。

それからチャンバーみたいな物が付いていますが、一応ギリでつけています。

(多分やった人には意味は通じるはずです)

それからスロットルケーブル類もTTRのものにしてあります

ホース類はよくわからなかったので下にぶらぶらさせておいてます\(//∇//)\

あとは元どおりに戻してセルを押すとあっという間にエンジンはかかります。

パイロットスクリューで何回かふかしながら良い感じな場所を探します。

アイドリング調整がしにくくなったので延長させたほうが良さそうです。

初め感じたのは排気音が変わりましたね、歯切れも良くなりました。

乗った感じも、良くも悪くもリニアに反応します!

スピードの乗りも純正よりか早いです

他のHPにも書いてあったように開けはじめの辺りからのガバッと開けるような仕草は一息ついてしまいます、調整で軽減させることは出来そうですが多少乗り手の慣れも必要かと思います。

自分的には良しとします(*≧∀≦*)


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

XRくん修理

前回のお山でヘッドライトが割れてしまったので交換です。短い一生でした

IMG_9339 copy

なぜかバルブも切れてしまったので丸目に戻します(;д;) ヒック

今回はヤフオクでもう1セット買って合体させます
なぜならば、ストーンガードはジェベルと一緒につけてしまったのでもう手元には無いのと角度調整の取っ手がやけにショボかったので買い足す意味です。

IMG_9413 copy

ストーンガードをつけたのでもう割れないはずです!それからLEDの電球なので切れにくいはず!!

ついでにOH時に純正に戻しておいたキャブですが、やはり重ったるいですトルク的には良いのですが上がイマイチですね、ついでなのでPJキャブを復活させてみました。bbr0021_red-img600x450-1432661662dirydu30337.jpg

とっておいて良かった( >Д<)ノ

取り付け後いざエンジン始動〜〜

キュルキュルセルは回るものの一向にかかってくれませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
そうこうするうちバッテリーはお陀仏です

前につけていた時の状態なのでかかるはずなのにな〜

バッテリーを変えて火花が飛んですか確認したところ、、飛んで無いし〜〜

仕方ないのでタンクを取ってみると配線が1本抜けていました!!

配線を付け直して再始動! あっという間にかかりました。

いざ試乗〜(≧∀≦)ノ

出だしは良い感じノーマルより明らかにトルクがある、アクセル半回転ほど回すと、、、、

それ以上の伸びが無い、、誰か可変メインジェットのネジを締めたらしい、、見る限りではかなり締め込んであるし、、

セルをつけたから手が入らないので調整できなくなったです、可変なのに、、、
今日はこの辺で終わりにしておきます。

せっかく付けたリチウムイオンもあがってしまいました(;д;) ヒック
充電すれば戻るのかな?

IMG_9344 copy

色々残念な1日でした

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

林道三昧?

本日はXRのナラシついでにロングコースで行ってきました。

IMG_9321 copy

大名栗線から浦山ダムへ抜け、中津川、川上牧丘線、大弛峠のはずでしたが、、、

川上牧丘線に入る所でDTくんの調子が悪いと、、

キックをしてもウンともスントも(*´д`)
IMG_9319 copy

キャブにガソリンは来てるし、プラグも問題無い、そうこうしているとプスプスエンジンが掛かり始めたので走り始めたんですがすぐにまた同じ現象、ガソリンキャップも問題なくエアが抜けている感じだし(*´д`)??

来る途中も何度か信号待ちでエンストしてたし

来る前日2サイクルオイルを良い奴をおごってやったらしいです

オイルを変えたので何かしら問題が起こったのかな?

軽い焼きつき状態でしょうかね、ガソリンタンクにオイルを混合してみましたがダメだったので諦めました。

ですがここ 周りに何も無いですよ〜Σ( ̄Д ̄;)
スクリーンショット 2016-07-04

まさか、引き返して中津川を越えるなんて無理なので、街まで下ります。

幸いアスファルトなので下り坂はエンジンがかからなくてもOKでした、平坦な所や上り坂は後ろから足でひたすら押しながら数キロ先のスタンドへたどり着きました

たどり着いたガソリンスタンドの名前はJA八ヶ岳 (;д;)
中学校の移動教室的な所まで来てしまいました

ここに一旦DTを置き去りにして軽トラをレンタレンタルして帰る方法を選びましたが、、、

こんな所にレンタカー屋さんもなく清里までタンデムです。

元はレーサーのXRなのでタンデムでさすがにお家まで帰れません、ステップもないし

清里まで50キロほどありますがこの際仕方ありません、おっさん2人で綺麗な山々を見ながらタンデムツーリングです

ここで新たな問題が発覚!まず、軽トラがない、ニコニコレンタカーは乗捨てが出来ない、乗捨てが出来るレンタカーは高速に乗って後30キロほど行かなくてはならないΣ( ̄Д ̄;)汚い格好なので電車は乗れない

仕方なくニコニコレンタカーで帰って行きました(帰ってからバイクは取りに行ったらしいです、車はローダーで持っていくのかな?)

なので途中からソロツーになりました。
IMG_9325 copy

家まで150キロ 高速道路は辛いです!大名栗で走っている時にライトのローが切れ中津川でハイが切れ、挙げ句の果てにライトのレンズはヒビが、、、
頑張って日没には帰れましたが、厳しい1日でした(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。