2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

衣替えの季節です2

衣替え第二弾( ̄^ ̄)ゞ

最近気になるのはこれ↓

top_730pix_serow30th_001s.jpg

30周年記念YSP限定ブルー(o‘∀‘o)*:◦♪カッケー

わざわざ買いなおすのも馬鹿らしいので!

やっちゃいます!

青セロッカー作成(*´∀`人 ♪

ここで問題なのはタンクです。

この青セロー2014年モデルなので当然インジェクションです

なのでタンクにポンプをつける穴が大きく開いておりますので使用不可であります

ヤフオクでキャブ車のタンクを落札して(以外と高かった)塗ってもらいます、色はスバル車のブルメタぽくおねがいしました。

元はこんな感じ
IMG_8704 copy

んで、こうなった
IMG_9296 copy

なかなか清々しくて良いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おまけに↓
IMG_9305 copy
セロッカーシールもつけときました


メーターはTAKEGAWA スクエアLCDスピード&タコメーター
IMG_9302 copy

純正っぽい造りがいい感じ

チャームポイントのダウンフェンダー
IMG_9304 copy

ん〜許せる範囲です。


悩んだのがここ
IMG_9303 copy

そのままだとサイドカウルがカパカパしてしまうのでL字のアングルでオサレ荷掛けフックをつけ、穴から出しました。

割といい感じです。
タンク容量も増えたし大満足ですが、スキットプレートをアルミに替えたので少しうるさいです

ボロボロにするのが勿体無いな〜

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

衣替えの季節です

なんだか最近お天気とのタイミングが合わずにバイクをカチャカヤいじって終わる週末です。

やっと帰って行きたXRくん

割とスパルタンなイメージで気に入ってはいるのですが昭和なイメージは拭えません。

IMG_9131 copy

こういったバイクを見たことがない人にはかなりオンボロに見えますΣ(´Д`*)

半年ぶりに帰ってきて変わったのがエンジンのOHとこれ↓
IMG_9134 copy

セルもぉ〜たぁ〜 ((≡゜♀゜≡))

・・・・今更XRにセルをつける人なんて中々おりませんです

去年散々皆さんとアタックしまして他の人の倍以上の汗をかいてきましたがこれで解消されるはずです。

せっかくなので今風のスタイルも手に入れればそりゃもう惚れ惚れすることは間違えありません!はい!

へ〜んしん\(d≡b)/
IMG_9259 copy

・・・所々新品パーツがやけに安っぽくなった感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、今時・・・ではない!!

シートは少しシワがよっているしなんだか気に入らない。
半年ぶりに乗った感じは、重いしそんなに速く感じない ナラシ中ではありますが

入院前に気になったPJキャブでのエンジンストールを回避するべくノーマルキャブに戻したせいなのかな?

まあ、なんにしてもパッとしない感じになりました。

ナラシの為スプロケを小さくしてタイヤもオンオフタイヤなので余計にしょぼい

早いとこナラシを終えて泥だらけにしてあげたいです
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

2日目帰路

続きです。

そういえば民宿情報です。
そのままですが民宿宗谷岬 岬のすぐ側にあります周りには何も無く最果ての雰囲気がムンムンですΣ( ̄Д ̄;)

夜食はググれば出て来ますがタコしゃぶがほぼ出てくるらしいですね。
IMG_9307.jpg

さすがに味は魚介類なので間違いありません!おいしかったです。
真ん中辺にあるお肉はジンギスカン(ノ∀`*)ンフフ♪っと思いきや豚肉です
好き嫌いがあるので今は確実な豚肉だそうです

量も割と多めなので男の人でも満足しますよ、ただ夜はどこも空いていないので途中でおつまみ買っておくといいかもしれませんね。

ただ、気をきかせてくれて広い部屋を用意してくれたんでしょうけど海側が良かったかな〜

朝食は下の食堂で食べるのですが民宿のお母さんが色々コースをアドバイスしてくれますんで助かりました。

ですが、二日目もあいにくのお天気です。

晴れていればこんな感じです ウィキペディアより〜
wind_farm.jpg

本日はこんなかんじ( ノД`)
IMG_9226 copy

霧で何も見えません工エエェェ(´д`)ェェエエ工

宗谷岬の先っぽからウィンドファームに入り猿払村から238から275、そして40号で道央道へ入りひっとっ飛びです
最後は恐ろしいくらいの強風でヨタヨタ札幌までたどり着きました。

こんな天気の時は早めにバイクを返却して食べそびれたジンギスカンを堪能して終了です。
IMG_9233 copy

短い旅でしたがまた天気が良い時にリベンジしたいと思います。

目的は最北端到達だったので一先づ良しとします。

次は東の方へ行ってみたいな〜

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : バイク
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

最北端へ♪CRF1000l

お久し振りに書いてみます(≧∀≦)ノ

今回はなんと北の大地に行ってまいりました〜〜

ライダーなら一度は憧れる最北端への旅!!

お供は・・・

IMG_9207 copy

CRF1000L アフリカツイン\(//∇//)\
と、、カミさんです。

札幌までは飛行機でひとっ飛びです!
それからホンダドリーム札幌さんでレンタルバイクであります!

今回のルートは時間もないので2016062000.jpg

こんな感じです

総走行距離750kmほどです。

距離にするとこのクラスのバイクですと往復できそうですが、北海道はそこまで高速道路も多くないので行きは下道で行くことにしました。

海岸線の国道231~232号線をひたすら北上するルートです。
あいにくの天気、気温は18度ほどです。

アフリカツインはクラッチ付きの奴です、足が短いのでシートを一番低くして乗ります

231号を北上していくとだんだん信号も少なくなり田舎の風景になっていきます。
皆さんも言っている通りおまわりさんもたくさん隠れていました(ノд`@)

と言っても道は1車線で黄色いセンターラインが多いので追い越しなどの違反を注意すればそんなにご用になることはないかと思います。
IMG_9210 copy

一時間もしないうちにおおきな海が見えてきました(唯一晴れてます)

これから果てしなく続く浜を横にのんびり北上していきます。

実はオロロンラインは永遠と海沿いを走るのかと思っていたのですが、海、山、トンネルと景色も変わります。
ひたすら感はなかったのですが、ちょっとトンネルが多いのが残念でした

最初は少し晴れてはいたのですが、あとは永遠と小雨が降っていて気温もどんどん下がっていきます。
片道350kmほどもあるのでタンクの小さいバイクですとガソリンスタンドをチェックしておいた方が良さそうです。
アフリカツインは燃費がリッター20kmほどでしたので350kmほどは走れそうですが、途中で1回入れました。

この時期は19:00頃までは明るいので助かります。
IMG_9212 copy
IMG_9214 copy

道の駅、てしおを過ぎるとようやく別の道 国道40号へ入ります、ここからさらに北上すると稚内になります

稚内にへ行くと気温は12度ほど、結構寒いです

国道238を東へ向かい北海道のてっぺんを目指します

空はどんより、小雨の降る中 人が住んでいるのかいないのかわからないような風景です

IMG_9215 copy
IMG_9216 copy
IMG_9224 copy
IMG_9225 copy

稚内から30分くらいでようやく最北端 宗谷岬へ到着です(≧∀≦)ノ
あいにくのお天気のためロシアも見えず寒いわでとりあえず宿に走ります。

この時の気温は1桁台にまで下がり写真を撮る手もブルブルでした

IMG_1452 copy

宿は宗谷岬のすぐそば名前も宗谷岬です
一階に屋根付きの駐車場があり、その壁には数々のライダー達の残したメッセージがびっちり書かれていました。

速攻お風呂を頂き体を温めたのは言うまでもありません
とてもアットホームな民宿でご飯も美味しいです(写真はないですが)

特にこの辺で見るものもないのですが、宗谷岬がライトアップされているらしいので行ってみました

薄暗い道を歩いているとカミさんが「犬!」というのでよく見てみたら目の前に1匹のキタキツネがこちらを見ていました!せっかくなのでおきまりの「ルールルルル~」というと逃げてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)


では、お待ちかねのライトアップ!
IMG_9219 copy

・・・・シュールです(;゚Д゚艸)  

1日目 アフリカツインの感想

前にDCTを試乗しましたがやっぱり今の所クラッチあった方が操った感があるので僕は買うならこっちかな?
足つき性は165cmの僕は一番下でも爪先立ちです、今回はタンデムと荷物もあったので安心でした、シート変更などができるのであればそちらでもう少しはカバーできるかもしれません。
以外とステップが高くシートを低くしているので足の窮屈感はありました。

ただ、3色のかっこいいシートですがプリントの為、必ず剥げてくるでしょう、そういった意味では多少お高いシートで作ってもらった方が高級感が出るかもです。


ポジション的にはこのままでも良いですが、小柄なのでもう少しだけ1〜2cm手前にあるといいかもしれません。

ウィンドシールドはツアラーで乗るのであればもうワンサイズ上がいいかもしれませんが視覚性などを考えるとそのままでも良いかな〜

取り回しは1200GSと比べると割と軽いですスリムな車体がそう感じさせるのかもしれませんが、押し引きの際軽く感じました。
トルクは必要十分なトルクがあり吹け上がり、排気音ともに良く出来ています。

高速道路などのハイスピードレンジになると余裕さは多少なくなる感じです、高速を使った500km ほどの移動ではやはりGSなどの方が疲れないかもしれません 価格も違うので当然だとは思います。

割と気に入ったのがエンジンの振動でツインの独特な振動がどどどどっ〜っていい感じで気持ちが良いですね

軽快に走れるので林道なんかに持っていくと楽しそうですね

と、いうわけで前半戦終了です。

おやすみなさい

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : バイク
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
