2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

避暑地へ逃亡?

土曜日は熱くなりそうなのでカミさんを連れて戦場ヶ原辺りへGo!でした。
朝から超熱いのでもうぺらぺらの上着でお出かけです。(*´Д`)=з
2014-07.jpg
ですが、やはりバイク用ではないのでバタバタと気になりフードを中に押し込み行ったのですが、、良くないっすね、疲れました( ノД`)シクシク…

戦場ヶ原に到着するとバイクもチラホラ暑すぎるためそこまでバイクの数は多くはなかったです
IMG_6008.jpg
IMG_6006.jpg
IMG_6007.jpg
熊Σ(°Д°;) いるもんですね、死んだふりの練習しなくてはいけませんね!

湯ノ湖でボートに乗ったのですが風がやむとやはり暑い(*´Д`)=з
これは中禅寺湖ですが、、
IMG_6005.jpg
IMG_6009.jpg

とっとと昼ご飯を済ませ帰路へ〜〜
帰りの高速はもう暑いなんてモンでは無く、意識が遠のいて行く感じで何回か休憩を入れて帰って来ました。
帰ってメッシュの上着を買って来たのですがどうなのでしょうか〜( >Д<)ノ次回着てみます

で、日曜日は暑いのでガレージでジェベル君を仕上げてました(●´艸`)
IMG_6019.jpg
とりあえずは準備OKです!
ジェベルにウッズプロスのライト!う〜んやはりこっちの方が好みです!!
友達のバイクがまだ完成してないのでまだお預けですヽ(´ρ`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

林道探索マシン

先日の崖オチで少し反省し、更に山の魅力に取り憑かれてしまったので林道探索マシンを導入!!

本当はXR400Rが欲しかったのですが金銭的に無理があるので 知り合いに電話をかけまくってやっとお安く手に入れる事が出来ました。

IMG_5920.jpg

DJEBEL250XC GPSver (●´艸`)
あまりお金をかけられないので車種を選べなかったのですが17リットルのタンクはお気に入りです。
山の中でのガス欠はかなりホラーなのでΣ(°Д°;)

このマシンの最大の魅力としてはGPSが付いており山の中でも現在地が分かるはずなのですが、、、
壊れています!!!!

なので軽量化のため〜
IMG_5930.jpg
もぎ取ります!( >Д<)ノ
ついでに溶接部分もグラインダーでカットしてしまいます!

IMG_5932.jpg

これで普通のXCになりました ハンドル周りもスッキリと純正のガードなんかも撤去です。
IMG_5929.jpg
泥よけも撤去
残るはタイヤとスキットプレート、スプロケを付けたらOKです。
部品が待ち遠しい〜(*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : DJEBEL
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

程よく修理中

皆様こんにちわ(●´艸`)
もうすぐ梅雨もあけそうですね、、たぶん

なので急いで修理中です、スクリーン部の部品は本国取り寄せらしいので他の部分の部品交換です
IMG_5861.jpg



ついでにディーラーにオイル交換しに行くと、良かったら試乗しませんか?と( ゚д゚ )!
カミさんも大型取ったので物色中なのもあり、、、

と、言う事で R nineT を.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BMW初心者の私は空冷のボクサーに乗った事が無く少し興味もあったのでトライ!!
IMG_5862.jpg

ポジションはGSに比べるとだいぶ違います、シートに対して見た目以上にハンドルが低くなんだか違和感が、、
アイドリング時にアクセルを捻ると、、おおおお〜右に傾く〜〜Σ(°Д°;)
これが噂に聞いていた傾く現象なのね!!
水冷と違い走り出しの感覚はマイルドで特に気を使う事無く走り出します、何とも大人の加速感です。
信号待ちではドコドコとツインの力強さが伝わって来ます、はい!
一気にアクセルを捻ってみると、少しだるそうに加速して行きます 良い意味で大人な感じ

う〜ん、以前乗っていたBUELL S!W を思い出しました。

bmw-r-ninet_g02-810-538.jpg
IMG_1960.jpg

BUELLをもっと紳士的にした感じですね、嫌いじゃないです( >Д<)ノ
ですが、 R nineTは弄りがいがありそうで怖いです(●´艸`)
値段も怖いです・゚・(ノД`)・゚・

それから、こいつも乗らせてもらいました(*´∀`*)F700GS
BMW-F700-GS-1024x600.png



スクリーンは頼りない物の、安心のポジション、クラッチが少し重いかなと思いましたが乗っているときは忘れていました。
軽いし、必要充分なパワーもあるし結構気に入りました 98万くらいだと丁度いいのにな(;´ρ`)

おしまい(°∀°)ノシ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
