2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

オービトロン フリクション フリー システム付けてみました。

土曜日にセコセコ取り付け(二日酔いだったので写真は無いっす)

まずはバッテリーのマイナス端子にパワーチップをなんとか取り付けました、写真無いけど

それからパワーネットはエアクリーナーボックスの蓋の裏側に強力両面テープを細切れにして貼付けてみました。

後は、謎のグリスをエアバルブに、、、んん〜バルブに?なんで?

マイナス端子に取り付けの多少悩んだくらいであっという間に取り付け完了でした。

気分が悪いのでその日はそのまま寝てました。

そして日曜日はオービトロン フリクション フリー システムを試しに赤城→金精峠→大笹牧場と走ってみました。

と言っても発進直後からだいぶトルク感が違う、今まで発進時に使う低回転辺りで気になってた物が無くなりました。その後もトルクの上乗せが続きほぼ全域に渡って+αされている感じです。
なので、今までギヤが合いずらかったコーナーなどでも気持ちよく走れる様になりました。

市街地などでのトロトロ運転でも3速ホールドでもギクシャク感が無くとてもスムーズに走れました。

特にパワーチップとパワーネットが効いているのかなと思う次第であります( ゚д゚ )!
結構凄いっす!!ランドマスタージャパン恐るべし!!Σ(°Д°;)

ノンフリクショングリスは〜どうでしょう?
同時に装着してしまったので今の所 何とも言えません(*´Д`)=з
400~500km程のツーリングにしては全く疲れなかった感じですが、、、

グリスはシャフトなどにも塗ってみてから様子を見てみます。
それから、燃費は・・・見るの忘れてました。

なんだか昨日は楽しく走り回っていたせいで、動画も写真もほとんど撮っていなかったのですんません(人´∩`)


IMG_5618.jpg
IMG_5619.jpg

因に赤城でマイク無くしました<(TдT)>
IMG_5620 (1)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

オービトロン フリクション フリー システム

昨日ポチッと押したら今朝届いた謎のシステム!ハヤッΣ(°Д°;)
車両に発生している電気的なフリクションを除去するシステム、、燃費やトルクアップにも効果があるらしい。
10356637_656855981052156_2108597158_n.jpg

http://www.landmaster-japan.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3ffs/


装着した人のブログをいくつも見ているうちにいつの間にかクリックしてしまった( >Д<)ノ

試しにおでこに装着してみたが、見積もりの計算速度はは変わらなかった!

早くバイクに装着してみたいっす!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

秩父早起き散策

今回は早起きして秩父に行って参りました。

本当は中津川に行きたい所ですが、まだ開通していないらしいので 行き当たりばったりで行ってみました。

とりあえず花園で降りて合角ダム(かっかくと読むみたい)を目指します!

おなかもすいたのでダムのほとりでおにぎりタイム。
IMG_5562.jpg

まずは、地図で見るとかろうじて繋がっている女形線に行くもひとりぼっちなので上まで行ってUターン・゚・(ノД`)・゚・

東に向かい今度は長久保林道を通り西秩父林道に到着、通行不能?抜けられないと言う事なので入っちゃ駄目ではなさそう、、
IMG_5571.jpg

とりあえずは行ってみましょう!!(前半早回し)
[広告] VPS

荒れている所と綺麗な所が断続してある舗装路でした、天気も良く暖かいので気持ちよく走れました。

IMG_5569.jpg
IMG_5566.jpg

最終的にはこんな感じで先には進めず、、、通行不能でした( >Д<)ノ

後はダラダラ行ったり来たりグルグル散策して帰路へ〜

結局ほぼ舗装路しか走れずでした

秩父は近いしまた来よ〜

近場で良い所ありましたら教えてください(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

家族ツーリング 志賀草津高原ルート

連休2日目今日はカミさんと子どもを連れ雪の回廊を見に群馬へ〜( >Д<)ノ

車は激混みなのでバイクでGo!!

IMG_5463.jpg

普段遠出をしないカミさんを引き連れて80kmで低速移動中です!

碓氷軽井沢から軽井沢を抜けて白糸の滝、草津へ 浅間山を見ながらのんびり向かいます。
桜も綺麗で何よりです(写ってないけど)
P1010170.jpg

P1010168.jpg

IMG_5465.jpg

P1010184.jpg

寒い寒いと言いながらも到着(;´Д`A ```

P1010191.jpg

IMG_5467.jpg

IMG_5468.jpg

うひゃー、皆さん写真撮ってる〜って事で自分もパチり( >Д<)ノ
結構雪の回廊って短いのね

IMG_5479.jpg

帰りは草津で足湯でのんびりでした

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。