2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

チタンぱーつ ちょこっとレビュー

blog_import_533ca816a9863.jpg

先日ランドマスタージャパンのチタンアクスルシャフト、リヤのホイールのボルトなどいくつか装着して軽く首都高に行って参りました(●´艸`)
まず感じたのがフロントの軽快さ!走り出した瞬間から何かが違うのが体感できました。コーナーに入る瞬間のスムーズ感が全然違います、それから普通に市街地で流す程度のスピードでもなんだかすーっとスムーズに走るようになりました。
リヤは後から交換したのですが、今までエンジンブレーキ時の不快なゴソゴソ感がなくなりスムーズな減速が出来る様になりました。
なんだか、適当なレビューで申し訳ないですが( >Д<)ノ
全体的にスムーズな乗り物に変化致しました!

とても高価ですがそれなりの価値はあると僕ちゃんは思った次第です。

走行シーンを撮ろうとGoPro付けたのですが、カミさんのイタズラに合い取れてませんでした( ノД`)シクシク…


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

究極の選択?


先日そろそろ取り付けようと思い、しまってあったワイドステップを取り付けてみました。

アルミ削り出しでかなり高級感漂っています!!(*´∀`*)

取り付け位置が3段階に調整できるので便利です!
短足シートを取り付けたため足の曲がりがきつかったのでちょうど良いです。
ゴムの部分はなんと!ショックが付いており体重をかけると沈んでアルミ部に靴底が食い込みますのでグリップも宜しいです。

かっこええのが付いたのでさぞかし良いのではと思い早速試乗♬

エンジンをかけニュートラルから1速へ~

Σ(°Д°;)スタンドに当たってギヤが入らん~

選択は4つ

1. ステップはノーマルに戻す
2. スタンドをノーマルに戻す
3. 左側のみノーマルステップに戻す、、、一応やってみたけど、、んな馬鹿な!
4. 1速は捨て2速からの発信を心がける、、、んなアホな!

と言う訳でスタンドを戻しておきました( ノД`)シクシク…




Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

ならしツーリング( >Д<)ノ

さてさて、めでたく納車された訳ですが お仕事や家庭の事情が多くてあまり乗れてないので、、
第2回岡山日帰りツーリングを決行致しました!!
フォト
第1回目は折り返し後100キロ地点で残念ながらビューエルちゃんはJAFのお世話になった訳ですが、、今年は違うぜ!!

っと雨の中ゆっくり7時に出発ヽ(´ρ`)ノ

ですが、ならし運転なのでのんびり行っちゃってます(●´艸`)

足柄で三ちゃんを発見!!ですがあまり魅力が無いのでスルーします。
フォト

途中このままのペースでは到着が夕方になってしまう事が発覚し、600km程でならしは強制終了となりましたΣ(°Д°;)

大阪からかなりのペースを上げ
夕方4時半位でなんとかたどり着き、お墓参りに ナム~(人´∩`)

フォト
親戚のおっさんに会いおにぎりをごちそうになるヽ(´ρ`)ノ

んで6時には出発!!Σ(°Д°;)

もう辺りは暗くなり雨も一向にやむ気配もないです、、
だんだん気温も下がりホッカイロを購入
トイレ休憩→チッコ→暖かいコーヒー→出発→トイレ休憩、、、、、
の悪循環を繰り返しやっとの思いでゴール!!
フォト

お家には3時前に到着
本日の走行距離
フォト
はんぱね~Σ(°Д°;)

んで、どうなのよ?GSって
僕は今まで古いも新しいもそこまで変わらないんじゃないかって思っていましたが、、、

ごめんなさい( ノД`)シクシク…
許してください、、

エンジン特性やカウリング、サスペンション全ての面において度肝を抜くぐらい素晴らしいです( >Д<)ノ
まさにロードキングと言わんばかりの走行性能でございました。。
雨の中1500kmを走ったとは思えない程楽チンでした、さすがに少しは疲れましたが

フォト

いつも適当な日記でごめんなさい












にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
