2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

軽いっす ( *´Д⊂ グスン…

今まで合わないクラッチマスターシリンダーをつけていたのでとても重く、家から30分くらいで腕がパンパンだったんです。

これもダイエットの一つと信じて頑張って来たんですがやはりツアラー志望なので快適な方が良いと判断し中古パーツ屋へGo!

たくさんのマスターシリンダーを眺めていると、ひときわキラキラ光る物を発見!!

うぉぉおお~やべ~ (*´∀`*)ホスィ
横にある純正物と比べると価格は倍以上、、、、

悩んでいると、店員が今日から20%オフですが・・・・

ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

・・・・これ下さい

フォト

という訳で、早速取付けてみました。

ブレンボのラジアルで~す (人^0^〃)

見た目もかっくいいです。

エア抜きしている時からなんだか、こりゃあ本当にクラッチ切れるのか?
という位スコスコ握れます。

いざ、試乗~~~

かっかっかっるぃ~~~

まるでエアーのごとく指一本で操作可能、風圧で切れてしまうんじゃないかと思うくらいです・・・んなバカな
今まで遠くて、重くて繊細なクラッチ操作なんて出来なかったけどこれならラクラクでありますわーい(嬉しい顔)


オマケで、三つ又カバーとタンクのエンブレムもつけてみました。

フォト
ですが、純正のタンクのロゴが飛び出てしまうのでカッテイングシートで隠します。
フォト
んで、上からエンブレムを取付けます。
今まで使っていた物だから結構ぼろいですが、なんだかこっちの方が旧車チックで好きです。
フォト
んで、これも旧車チックパーツ
取りあえずステーを曲げて止めたので下から見ないで下さい。涙


Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

テスト100kmラン

色々な不安を抱えながらテスト走行をしたのですが、、

全くもって異常なし?

と思いきや、96km地点でエンジントラブル?

ガボガボ言い出して吹けなくなった!!










ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

ん?

とっさにガソリンコックをリザーブに切り替えてアクセルをひねると、、、

ふぉ~んって

100kmになったらガソリン入れて燃費計ろうと思ったのに、、 ( *´Д⊂ グスン…

そして給油してみると、、9.6リッター

10か、、、、、 (;つД`) トホホ

ノーマルキャブでエアクリーナーまでついてるのに、、10か

こりゃエコドライブしなくちゃです。

こんなもんなんですかね?

フォト

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

試乗

という事で、仮ナン取ってきました。

フォト
最後に乗ったのが~~2年前KYさん達とのツーリング

忘れました乗り方
の、乗りにくい、、 ( -д-)
ニーグリップできないし相変わらずファンがすぐに回る。

でもでも久々の4発、、すげ~~~モーターのように吹け上がるっス!!!

下はブエルの力強さには負けてしまうけど、4000辺りから音がぁぁぁ~~

きもちいぃぃぃ~~~ (人^0^〃)

ふぉ~~~~~~~~んって

前は900cc+FCRでしたが、今回は1000cc+ダイノジェットなのだ!!しかもエアクリ付!!

なもんで爆発的加速こそない物の扱い易さではこちらの方がいい感じです。
今回のテーマは壊れない短距離ツアラー?なもんで

でも、がばっと開けた時はさすが1000ccと思わせる加速をします。

今の所、何事もない様子、、

750じじいさん命名ナイトエリミネーターZL1000GTRらしいです、、意外とかっこいい名前

はやしたいちさんお手伝いいつでもしますよ~

俺もKYさんのと乗り比べしてみたい~ ダブルZL1000GTRぴかぴか(新しい)

嬉しさのあまり磨きに夢中で書類が手につかないです。

ナンバー取れたら行っちゃいましょうよ!第三京浜ぴかぴか(新しい)

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

ヽ(*´∀`)/ タダイマ♪

一応形にはなりましたがまだ走ってないので分かりましぇん (-ω-; ムム…

フォト

これから、書類をかき集め車検という高い壁が待っております。

どうなる事やら、、

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

BUELL中央道に散る!!

僕のつぶやきを見て頂いた人にはお待ちかねの日記です。

今日は、朝からいい具合に雨が降り 少々行きたくないムードです。

何故か集合場所は中央道の若葉です、、遠い
まあ、結局一人で走るから同じ事なんだけど何故かかなり遠い、、

昨日は忙しかったため雨用手袋が手に入らなかったもんで、スキー用で我慢する。

3kmもしないうちに浸水 ( *´Д⊂ グスン…

早く温泉に入りたいー

そんな気持がアクセルをいつもより多く開けさせたのかも。

談合坂で給油して、初狩をすぎて~~~

ガキッ!!

(*'д'*)?

何でしょうか?今の音

隣の車か?

ガキッゴリッ!!!

Σ(@o@)ノノはっ!

ぎゅ~~~~~~ん

後輪がっ!多分ロックはしてないけど、ものすごい勢いで減速

イヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!!

路肩、路肩、、、

飛び込め~~


フォト
の図

そして、ギヤがロックして全く動かなくなりました。

仲間に連絡をすませ     「サクラチル」


JAFへ電話

( *´Д⊂ タチケテ~~

ラジャー (`_´)ゞハッ

フォト

いつもお世話になります

近場のお風呂場までお願いします。

この格好では不審者なので取りあえず ひとっ風呂

フォト

さっぱりした所で駅までの無料送迎バスがあるので石和温泉駅までGo!

超はえ~のどれ?て聞くと甲府まで戻れの事・・・

フォト


電車の旅もイイモんだね。
寝てたら新宿に着きました。

急いで車へ乗り換え、工具を持ってとんぼ返り~

フォト

同じ景色をまた見ながらBUELLちゃんの元へ

フォト
任務完了。

皆と合流したかったんだけど、、今からじゃ宴会終わっちゃうな。
(#`З´) チェッ

帰ろ・・・


その足でばいく屋さんへ緊急入院となりました。


良い旅でした  .・゚・(ノд`)゚・.


Category : s1w
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

ZL750 もう一踏ん張り!!

エンジン積んで思ったのですが、GTRとの違いは

チェンジペダルのリンクの固定位置が違うのでヘンテコなカバーを外してエリミと同じ場所に
戻してやらないといけましぇん。ボルト固いので注意です。

あと、オイルクーラーがついているのでどうしようかな?

ノーマル風?を装いたいので小さめで黒い奴をつける予定。


いざ、エンジン始動!!!!!

プラグコードの差し間違いでかからず、、

再度チャレンジー

ぷすぷす、、、、、、、、ぶおーん

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!
エンジンかかったぞ!!
組んだばかりなのでけむりモクモクです。
だんだんアイドリングも落ちついて来たぞ!!
フォト

今回はめんどくさいけどエアクリーナーをつけるです。

手こずりながら一回組んだのですが、、オーバーフローしてガソリンビシャコに、、、

泣きながらまたばらし、綺麗に洗浄して オーケー

おけ~~お~~~け~~

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!

後は細々したもの片付けて、公認をトルデす。





Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

途中経過

なかなか時間が取れないであります。

ちょくちょく2~3時間しか出来ないのであまり進まないです。

取りあえず、ニュ~エンジンの中身は以外と綺麗  ・'.: *:。.: *:・+:.'゚

フォト
リング等は今回見送る事にして、、

エンジンを下ろすです、、はい

フォト
見事軽量化に成功。。エコバイクに変身


んで、、ポンとつける、、訳がない
フォト

(。-`ω-) んー

いつも感じるのですが、、ドライブシャフトがうまく入らない。
結局いつもデフやスイングアームをずらして乗せるのですが、何かいい方法あるのでしょうか?

今回GTRのデフも用意してあったのでついでに装着ぴかぴか(新しい)
おお~ボルトオン w(゜o゜)w おお

んな訳が なく
サスの取り付け部がない事が発覚!!
.・゚・(ノд`)゚・.そりゃそうだ

デフをばらし中身を交換、、
でも~ 歯数がGTRの方が一枚多かったぞ

ハイギヤードにしたかったからデフまで買ったのに、、

取りあえず悔しいので組んでみた。

バッククラッシュの調整は適当です。
回した感じはいい感じ (;゚;ж;゚; ) ブッ

デフは部品をエリミのとごちゃ混ぜで使って組んでみた。

細かい所は後回し。
フォト

んで、一応収まった感じ。

次回は腰上編

多分大丈夫な感じ  ヽ(゚∀゚)ノアヒャッ!

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
