2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

片持ちフォーク

暑い中改造してみました。
軽量化のためフォークを1本に、、、
( ̄ー ̄)
フォト
でわなく


X1フォークを移植
先日フォークのOHをしたのですが、部品が出ない物が幾つかあったんですよ。
まぁ大丈夫かなと思い交換出来る部品のみ交換して終了ました

んが、2000kmほどでまたジワジワとにじんで来たんでボルトオンで装着可能なX1フォークに付け替えましたたたた。
フルアジャスタブル~♪
でも、あまり俺には必要ないかな?

WPの名前はステキだけど部品ないんじゃ高くつくのでね。

左がWP、右がSHOWA。
フォト
以外とすんなりと交換出来たが、、暑いあせあせ(飛び散る汗)
一時間ほどで汗ビッチョリ(´□`川)あせあせ(飛び散る汗)

でもやせね~()´д`()

 

Category : s1w
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

お墓参り爆走1500km 後編

日も傾きかけて来た頃出発です。
お祭りも見たかったのですが早くお家へ帰りたいのでバイクにまたがります。

お尻は まだ早いよあんた って言ってましたが、、、無視です

岡山道は1車線なので遅い車を追い抜きながらトロトロ行きます。
どこかで温泉でもあれば寄りたいなと考えつつひたすら東へ、、

中国自動車道に入りそろそろお腹もすいたのでSAへ、、、
ジャリジャリ!!
ん?

その時は砂利を巻き上げフェンダーにあたった音だと思い
ピリ辛ホルモン定食を胃袋に入れます。

さーって腹も一杯になったことだし 出発~
ん?
あららっ!!
 ひ~!!
さっきの音はFホイールのベアリングがバラバラになった音だったのね~
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

夜の中国自動車道 皆さん飛ばしてますあせあせ(飛び散る汗)
その中をフラフラ40km
きゃ~突っ込まないでぇ~( ̄□ ̄lll)

なんとか次のSAまでたどり着き,
しばらく考えます・・・・・


JAFるしかねぇ

こんなこともあろうかとJAFに入会してました、おほほほ~ヽ( ´¬`)ノ

フォト

この辺で一番の町は津山だとか、、
仕方なく追金を払い町までドライブ
泊まる所はないかと訪ねると丘の上にラブホテルがあるという、、、
仕方なくラブホテルへ、、、
一人なんて初めてなのでドキドキですが、疲れてたので風呂入ってビール飲んで、クカ~っと寝ました。

朝からバイク屋探しが始まりどこもお盆でお休み中、、
フォト
新幹線代、引き上げ代などを考えながら途方に暮れているとマイミクの悠さんから携帯電話 ありがとうございました~
悠さんから元気を頂き最後のバイク屋レッドバロンへ~

開いていた~ぴかぴか(新しい)
事情を話すと、快く引き受けて頂きベアリングもホームセンターを回ってとりあえずだけど走れるようにして頂きました泣き顔ありがとうございました~

家まで後、600kmの道のりを走り出すダッシュ(走り出す様)

行きとは違い皆さんSAでよく話しかけてくれるので楽しく帰れました
でも、お尻は限界を超え半ケツ15分、さらに反対の半ケツ15分、そして普通に座りの繰り返しで巡航距離を伸ばし8時ころに東京インター到着ぴかぴか(新しい)
フォト

色々ありましたが、ほんの一部分しか日記に書けませんでしたが、私のつぶやきでコメント、お電話くれた皆さんありがとうございました。

帰った後、さんざんカミサンにおこられましたが やはりバイクはやめられそうにはありませんヽ(・∀・)ノ
こんな私ですが、今後もお騒がせするかもしれませんがよろしくおねがいしますヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

フォト
PS,長時間の走行のせいでお尻がものすごくかゆいですorzダッシュ(走り出す様)



Category : s1w
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

お墓参り爆走1500km 前編

今年は新盆なので日帰りツーリングがてらに岡山に行ってまいりました
本当は家族で帰りたかったのですが、愛犬ココア丸が年なので仕方なく一人で行きます。
通常新幹線を選ぶのが一般常識らしいのですが、自分の常識は多少ずれているので颯爽とバイクにまたがります。
OH仕立てのS1は大丈夫よんと言ってくれてますし、、、

朝7時多少遅いスタートですが、パンツとTシャツをリュックに入れ いざ東京インターへ (積載出来ないのでリュックです)
長距離なのであまり無理せずドコドコと120kmペース
時間もないのでどんどん進む~
冨士川SA 早くもお尻が痛くなる(;´ρ`)

100kmおきにお尻休憩
200kmおきに給油
これの繰り返し
途中暑いのでジャケットを脱ぎTシャツで爆走~

フォト

結構日記に書くと事務的な作業が続くので


到着ぴかぴか(新しい)
フォト
岡山道 有漢

ここまでの所要時間10時間(;≧皿≦)

ここから高梁市街へは30分程。
この町は備中松山城の城下町
山に囲まれ一級河川の高梁川沿いに町があります。
多くのお寺などがあり町並みも綺麗なことから色々な映画などで使われることも多いです。
フォト

小さい時から夏休みには必ず足を運んで山や川で日が暮れるまで遊んでいたので、この町並みを見るとほっとします
今では大型のスーパーなどが少しありますが、まだまだ町並みは昔のままの部分が多いです。

まず立ち寄ったのがここ
フォト
フォト
僕のおじさんがやっているお店 堕天使工房 焼き物教室、画廊、喫茶店などやっていて軽い食事など出来ます。(おいしいです)
到着後、チャリを借り早速お墓参り自転車
私の両親は二人ともここの出なので 薬師寺、頼久寺と2つはしごしますあせあせ(飛び散る汗)
フォト
帰り際に駅に立ち寄る
フォト
今日から県下三大祭りの松山踊り♪
駅の正面ではお祭りの準備でにぎわってました。

この町は小さく端から端まで歩いても1時間程、今回は備中松山城へは登りませんでしたが猿も多く良い所です(●´∀`)ノ+゜*。

滞在時間やく2時間
さあ帰ります~



Category : s1w
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
