2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

ついに帰還!


やっとの思いで組み上がりましたー

思えば色々アクシデントだらけでしたが無事お家へ帰って来れました。
変わった所と言えば、900ccになったことと、色々勉強になったことぴかぴか(新しい)
後は、、、、ラジエーターの後ろのプラスチックの部品を付け忘れたこと

排気ポートを削ったのでこんなことになったのかはこれからのお楽しみ。
ジェットを上げたのでその辺もどうでしょう?
まあ、細かい所は乗って調整すればよいかと
もう、冬ですかー
どこか、よいツーリングスポットはないですかねぇ~
不安なので遠くへはいけませんがあせあせ
マフラーがしょぼく見えます、皆さん幾らくらいで作ってもらってるんでしょうかね?安い所紹介して下さいがまん顔

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

クランキング

ついに、エンジンが組み上がりました~
う~
長かったっす

いよいよ圧縮を計る時がきた!
エンジンが終わった時は約6kgしかかかりませんでした。
バッテリーを付け、恐る恐るセルスターターを押す!!
ドクンドクンいいながらコンプッレッションメーターが上がるグッド(上向き矢印)
緊張の一瞬あせあせ(飛び散る汗)
ひゃほーいぴかぴか(新しい)14Kg程あがり他も全部同じくらいでした。
今日の作業はココまで、いやー今までのオレの場合どれか1つくらい圧縮が上がらないとが、変な音がするとか、あり得るので相当ドキドキでした。
ん~でも待ちどうしい目がハート

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

タンク補修



以前 花咲Gで錆び錆びだったタンクを綺麗にしていたら
なんと、穴があきました。泣き顔
その時は、裏側をパテで補修したんだけれども、2ヶ月くらい経ったらパテをも浸透してきてポタポタガソリンが漏れているじゃあないですか!たらーっ(汗)

どうせバイクも修理中だったので放ったらかしにしてたら、先日2輪館にたまたま行った時にこんなの見つけました。
何やらいかがわしい缶なのですが、小穴も補修してコーティングしてくれると書いてあったので店のひとに聞くと『穴は無理なんじゃないすか』との答え泣き顔

30分位悩んだあげく購入!確か3600円くらいぴかぴか(新しい)

家に帰りガソリンコックを塞ぎ缶を開封、シルバーの塗料みたいな感じ、恐る恐るタンクに半分くらい入れ傾けながら傾ける。
乾燥は4~6日位途中残りも追加して使いきる。

なんだか厚い塗装をした様な感じぴかぴか(新しい)

ここまで書いておいて結果は。。。。
バイクが直ってからガソリンいれてみます。

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

久々に日記を書いてみる


なかなか忙しくてエリミちゃんを直せないあせあせ(飛び散る汗)
ちょくちょく直してますがあと少しです。
最近、涼しくなって気持ち良さそうだな
バラバラのエリミちゃんはこんな良い季節に走れないなんてふらふら

もう少しなのに焦ってシリンダー入れたらピストンリングが。。。。
1本曲がったふらふらふらふら泣き顔おいらのバカ、バカーーーー!

シャフトのバイクは初めてなので、もう手こずりまくりです。なんでシャフト取らなきゃエンジン降りないんだよー
11月中には、、復活だー! 秩父のあたりふらっと行きたいです。

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
