2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

ホーニング



じゃーん、ホーニングマシン?を購入しました。
ドリルに付けてういんういん上下します。
見事にピカピカ!
少し気になる部分はありますがとりあえず組んでみます。

・・・750用のインシュレーターに無理矢理37φのFCRを付けていたので切れてしまった。。。

昨日の晩、雷のなる中大慌てで900用に交換しました。


Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

エンジンが~



gpz900のエンジンが手に入ったので、オーバーホールついでに組み替え作戦!!!
とりあえず、900エンジンの様子を見る事に・・・
3番シリンダーがっっっ!
錆びてます・・・えぇ錆びてますよ
(T_T)
ホーニングしてもらわなくちゃ。
お金無いからボアは広げたくないよぅ
錆が浅くてすみますように祈ります。

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

クラッチ



最近、加速途中でクラッチが滑り始めたのでそろそろクラッチ交換かなと思っていると、安くA8のGPZ900のエンジンが手に入りました。ひゃっほ~~~~

どうせ共通かなと思い両方あけてびっくり!!!
全然ちがうじゃ~ん、うううっ
しーかーもー

クラッチが滑っていたのは減っていた訳でわなく、バックトルクリミッター?の部分のヒトデみたいな部品が5本のうち3本バラバラになって引っかかっていただけでした。

部品はさすがにすぐ無いので掃除して見なかった事にして、さらにもったいないので液体ガスケットで封印して走っています。

でも、せっかく900のエンジンが手に入ったので組み替えようと思います。

誰か載せ換え時の注意などありましたら教えてくださいませませ----。

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。