2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします

エリミネータ計画


今までXR650に乗っていましたが、みんなとツーリングに行くようになってだんだん着いていけなくなって乗り換えを決意しました。
みんなのバイクはリッターバイクが多く高速道路では着いていけましぇん、しくしく。
おまけにお尻は痛いし、、、
最近のバイクはあまり好きじゃないし、金も無いし、っということで勢い余って落札でした。
んで、このエリミは2ヶ月前オークションで7万くらいで買いましたが、ボロなんて物じゃありませんでした、現物を見た時には唖然。。。マフラーは無いは、さびさびだし、エンジンかからないし。

次のツーリングまでに時間がないので夜な夜な修理でした。


でもツーリングの前日にサイレンサーからメラメラ火柱があがった日にはもうだめかなって思ったけど。

イヤー、でも出来上がってみると可愛いもんですね。完成度50%位だけど。
快調に飛ばしている時は最高の幸せです。
気長にピカピカにしよっと。




Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

ZL750 


この前、塗装費を浮かせようと知り合いに頼んで板金屋さんに塗ってもらいました。
やっぱ甘かったね、、、しくしく
3m手前からはとても良かったんだけど----あまり近くではみないでください。
んなもんでステッカー類が全部なくなってしまってとりあえず作ってみました。
以外といいねーって思っていたら、左右のサイズが違うじゃん。
もう貼っちゃったし、、、まぁーーー誰も気がつかないだろうし、塗装もしたばっかりなので怖くてはがせない。
左右違うサイズを作りなおしたけどまたにしよ。

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

ツーリング


先日君津に美味い店があるらしくてツーリングに出かけました。
出来たばかりのZLにまたがりブーンと首都高へ。。うーんFCR最高!!と思いつつ飛ばしていると何やらぼぼぼぼぼ、ぶすん(T_T)
タンクのエア抜きの穴が詰まってるらしくてエンスト、さらに湾岸でも止まり、しまいには館山道でガス欠、、、バカだねー(涙)
仲間には先に行っててくれと言ったのでひとりぼっち

民家は無いかと高速脇から出てみたが何も無い、JAFに電話したら2万以上はかかるのこと。。。
JAFを断って押しているとハイウェイパトロールが来て危ないから後ろから着いていくとのこと、せかされながら250kgもあるバイクを押していると見るに見かねて助手席のお兄さんが降りてきて『100mずつ押しましょう』涙、涙、涙

途中運転手のおじさんが少し休めと、車の中で休ませてくれました。二人でなんとか2kmの坂道を押し切り無事にGSに到着。ほんとにありがとうございました。
満タンにして再出発が、、、その店は山の上にあり携帯の電波が届かず鴨川の海を眺めながら一服。その後電話があり合流は出来たけどごちそうにありつけず帰路へ。

色々ありましたが無事に家まで帰れたので良しとしましょう。

ツーリングの写真は撮れずじまいでした。


Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。