2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

serowでお散歩♪ 

いきなりタイトルをパクりましてすみません(人´∩`)

本日は以前から気になっていた「serowでお散歩」チェッチェッチェローさんが月一に開かれている「セローカフェミーティング」に行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

なぜかというと!一緒に走ってくれる人がいないから〜〜( ノД`) お友達探しに行ってきました。

あとは、憧れのセローちゃんの本物を乗ってみたいからです!!ですです

IMG_0340 copy

ドキドキしながら集合場所のブルックスカフェへ潜入!3台の本物と遭遇!(偽物が1匹混じってます)
しかも憧れの青セローが!キャ━(´ェ`)━!!!
IMG_0346 copy

並べちゃいます(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

恐る恐る中に入ると、隅の方になにやらバイク雑誌を見ながらお話している方々を発見!
「じっjinたろで〜す」と声を掛けると皆さん紳士的に受け入れてくれました!

チェッチェッチェローさんにコーヒーの淹れ方を伝授していただき、楽しくお話できました。

そうこうしていると、続々と人が増えあっという間に12時になっていました。

その後、昼食へと向かったのがこちら
IMG_0347 copy

万葉うどん

IMG_0348 copy

こんなところにお客が来るのか?っと思いきや結構な賑わいを見せております
つけだれにレモンが入っていてすっきりとした味わいです
麺も自家製麺なのでとっても美味しかったです (写真ないです)
オススメのカレーうどんも食べてみたいですねぇ

お腹も満たしたところで、さぁお散歩です

10台ものバイクで走るなんて何10年ぶりかです
なんだかワクワクします(´ω`人)

IMG_0352 copy

途中の足柄城址では雲がかかり少し残念でしたが

IMG_0364 copy

お山探索は最高ですね、こんなに人がいると心強いです!

IMG_0363 copy

初期型のセローやトリッカー、CRFも参加しています

IMG_0360 copy

もっと皆さんとご一緒したかったのですが、そろそろ本日は帰らなくてはならない時間が来てしまいました。




kintaro.jpg

キンタローに金太郎に別れを告げ帰りの渋滞に挑みます!

IMG_0358 copy

今回お世話になったチェッチェッチェローさんありがとうございました!
それから、今回お会いできた ラオさん、クマクマさん、有さん、銀さん、渉さん、kusanoさん、mizunoさん、ブルーのセロー乗りのお兄さん(笑)
まだ、あまり皆様とお話出来ませんでしたが、これからも宜しくお願いします。

かなりざっくりとしたブログの内容ではありましたが
セローカフェミーティングは年齢、性別、バイク歴問わず楽しめる会でありました

皆さんもお茶会だけでも参加してみてはいかがでしょうか?
きっとお山が好きになるはずですヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 6 comments  0 trackback

セロッカー チューブレス化の巻

先日カスタムジャパンが純正部品を更に5%引きセールをやっていたので勢い余って買ってしまったのです!Σ(´Д`*)

IMG_0223 copy

ワイズキアのホイールセットです。

せっかくなのでツーリストを履かせることにしましたが、チューブで使っていた為サイドが緩くなってしまってなかなかエアが入りません( ノД`)
虚しくコンプレッサーが回り続けます

仕方がないのでXR用に取っておいた新品を出してきて装着\(//∇//)\

さすがチューブレス!あっという間に完了です!!

IMG_0225 copy

回転方向が逆ですが良しとします!( ̄^ ̄)ゞ

次はフロントです

確かビートストッパーも在庫があったはず、、、、、b(’0’)d

あった!

ので、穴を開けます(゚д゚)

IMG_0226 copy

ですがリムバンドが見つからず 2りんかんへ結局行く羽目になりました

ディスクはトリッカーのママなので交換です
IMG_0228 copy

装着して〜

IMG_0231 copy

おしまいっす!

メリットはどうだかわかりませんが、スペアホイールがあると便利ですね〜というお話でした!!

明日洗車します

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

今年も参戦ヽ(*´∀`)/

おひさしぶりに更新です!

やっと涼しくなって参りまして 皆様お元気してますでしょうか?

今年もヒーローズED R3 なぜか最終戦にいつも挑みます。

旅バイク祭り延期のため、丁度この日に重なってしまいました、、なのでハートランド朝霧には行けませんでした

ですが!ガルル林道カフェが丁度土曜日!軽井沢モーターパークで開催だったのですが、子供の都合がありまして 土曜の深夜到着(x_x) 

新調したキャリアに乗せて来ました
IMG_0041 copy

幾つかのテントが並んでいますが、本日ちょー寒いです!途中の掲示板で2度でした(;´Д`)
こんなに寒くて大丈夫なのでしょうか?

朝方はダウンジャケットが必要ですが日が昇るにつれて気温もいい感じに上がってきます
IMG_0050 copy

絶好のED日和ですヽ(*´∀`)/

IMG_0080 copy

去年懲りたので120分のみでのエントリーです。

このヒーローズエンデューロは色々と難セクションが多く

丸太越え

林間コース

ヒルクライム

ダウンヒル

沢コース

ドロドロ池

ロックセクション

木っ端池

っと

Mっ気たっぷりのコースなのでなかなか楽しいです。。?

80分はもう少し短縮されたコースなのでレース初心者の方はこちらが良いです。
自分は連続した丸太越えが大嫌いです、今回も皆さんにご迷惑おかけしました、、

中盤からなぜか、木っ端池でチェーンが外れるハプニングが何回も起きてしまい 今年もダメだな〜と思いながら走っていました、さらにブレーキホルダーのネジが1本緩みプラプラになり、、もう最悪です

去年はチェンジペダルのネジが緩んで取れてしまったので増し締めはやったつもりでしたが、今年も緩みました。

来年はネジロックをヌリヌリして参戦しようと心に誓いながらゴールを迎えました
IMG_0081 copy

ですが〜

なんと、滑り込みセーフで3位入賞

2位との差は2週ほどありましたが、運が良かった様です(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

IMG_0101 copy

チェーンが外れたのはガイドのステーごと内側に曲がっていたみたいですね〜

まだまだ修行が足りない様ですね(;´Д`)

動画は撮ったつもりでしたが写真モードになっていたため1枚パシャりと撮れていておしまいです(つД`)ノ
3周目で前車をインから抜こうと突っ込んだら90度の坂道で前転してGoProがもげました!


んで、ですね

先日取り付けたTGRサスペンション!

これは良いですね〜

林間セクションのドロドロウォッシュボードなんかでもちゃんとついてきます!
セローやトリッカーの粘り強いトラクションをさらにアップさせられます

普通のジャンプも問題なくかなりオールマイティな感じのサスです。

価格も手ごろなのでオススメでございます。


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

TGR Preformance Shock

注文してから2ヶ月(;´Д`A ```

忘れた頃にやってきました。



IMG_9739.jpg

テクニクス TGR Preformance Shock

見るからにカッコイイです。

今ついているのはタンデムさんのフルサイズトリッカー用 スペシャルリヤサス

よく動いて良いのですがトライアルごっこ的なサスなので少し柔らかく飛ばす人にはちょっと違うのかもしれません。

EDの時は本コースに戻るとあまり楽しめなかったので

IMG_9740.jpg
IMG_9742.jpg

セロー用のリンクも以前買っておいたのですが行方不明になってしまったのでそのまま付けてみます。

以前のサスより乗車時の沈み込みが少ないため、かなり車高が高くなってしまいました(;д;) ヒック

セッティングはとりあえずそのままにして乗ってみます。

もう時間がないのでその辺を、、

沈み込みも少なかったので少し硬いのかなと思ったのですが、いいですね〜

乗り心地がすごくいいです(ノ∀`*)ンフフ♪

動きもいいし、スポーツツアラーになった感じでしっかりしています。

オフでも早く試してみたいです。

IMG_9741.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

セロッカーパワーアップ!!

本日は興味本位でキャブを変えてみます(≧∀≦)ノ

ブログを検索するとTTRのキャブが合うそうなので手に入れてみます。

その他にもエアクリーナー加工

バスコーク

二度とやりたくない。。

MJ PJの番手 ニードルの段数

などと色々出てきます。

ほぼ、このメニューは確立しているみたいです。

便利な世の中になったもんです。

IMG_9435 copy

と、言う訳でバッテリーBOX、エアクリーナーBOX ごっそり取り除きます

(*´д`) 元に戻せるんだろうか?

コンパクトな車体にぎっしり詰まっています

IMG_9439 copy

この状態ならサス交換も楽々ですね〜

IMG_9438 copy

左がトリッカー 右がTTR フロート部分がでかいです加速ポンプのせいかな?

IMG_9437 copy

昔は見えたのですが最近では携帯で拡大しないと見えません(;д;)

MJ 120
PJ 48
ニードルは初期値が真ん中なので一段上に薄くする

ネット情報です!!

IMG_9436 copy

そして、エアクリーナ加工

写真が暗くてわかりませんが左側にキャブにつながる管があります、そいつを15mmほど奥にぶっ刺し管の段差をカッターで切ります(隙間がなくなるように)

そしてバスコークでコーキングします。

自分は最初、次の段差まで押し込んでコーキングしましたが短すぎて届きませんでした。

段差と段差の真ん中くらいがちょうど良かったです。

それからチャンバーみたいな物が付いていますが、一応ギリでつけています。

(多分やった人には意味は通じるはずです)

それからスロットルケーブル類もTTRのものにしてあります

ホース類はよくわからなかったので下にぶらぶらさせておいてます\(//∇//)\

あとは元どおりに戻してセルを押すとあっという間にエンジンはかかります。

パイロットスクリューで何回かふかしながら良い感じな場所を探します。

アイドリング調整がしにくくなったので延長させたほうが良さそうです。

初め感じたのは排気音が変わりましたね、歯切れも良くなりました。

乗った感じも、良くも悪くもリニアに反応します!

スピードの乗りも純正よりか早いです

他のHPにも書いてあったように開けはじめの辺りからのガバッと開けるような仕草は一息ついてしまいます、調整で軽減させることは出来そうですが多少乗り手の慣れも必要かと思います。

自分的には良しとします(*≧∀≦*)


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
