2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

房総で暴走Σ(´д`;)

前回乗らないので売ってしまおうかと思っていたXRくんを引っ張り出し

ちょっとFatboyさんからありがたいお誘いを頂いたので

思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱのムコ殿さんのアタックツーに無謀にも参加させて頂きました!

房総のイメージは岩肌が見えていて、晴れていてもジメジメしてるイメージでしたので今回はリアにツーリストをチョイスです。
IMG_0472.jpg

ですが、前日エンジンスタートと共にオーバーフローΣ(´д`;) 大量のおもらしをしてしまいキャブ洗浄です。

明日はアタックツーなので安心のノーマルキャブへ交換ですがセッティングが合っていないのでメインジェットを何回か交換です。OH後なぜかメインジェットが#10ほど落とさないと合わないです なぜでしょ?

一応準備完了です。

そして迎えたアタック当日ヽ(*´∀`)/

7時前になんとか集合です(ここからはあまり写真がありません)

IMG_0476.jpg

遠くからでもわかるオフ車軍団がコンビニに集合しておりますΣ(‘ω‘;)

ぱっと見ちょっとFatboyさんのCRFはいないですね〜まだ来てないのかな?

小心者の自分はブルブル震えながらご挨拶です。

見渡すとほぼセロートリッカーでタイヤはツーリスト。。。

キャリヤにはロープ ムチ 

コイツハ嫌な予感です!

しかも前日の雨
コイツハ嫌な予感です!( ノД`)

そして台数はこの時点で10台を軽く超えてます。

IMG_0479.jpg

皆さんへD山駐車場まで行く道は霧が立ち込めどんどん登ると木の隙間から雲海が広がっています

そして、今回の舞台はお初のD山です、ここでさらに合流!

やっとちょっとFatboyさんを発見ですヽ(*´∀`)/

相当な数で入山です(ちょっとFatboyさんたちは違う林道へ向かいますΣ(´Д`*))

この時点で20台ほどです、みなさんの顔と名前が一致できません
徐々に覚えていきますのでどうかご勘弁を( ノД`)

んで、ワクワクドキドキのスタートです

申し訳ないのですが先頭集団に入らせて頂きました、理由は助けてもらうためです

色々と不安要素がありますので ゆっくりスタート

もう写真なんか撮れる感じではないです。

初っ端から右は山、左は崖 木の根っこが生えていて見るからにヤバイっす


そして朝の嫌な予感が見事的中!!!

フロントのタイヤが木の根っこでツルッと((((;゚Д゚)))))))

見事に滑り、前輪のみ谷へ落ちたです!さすがに慌てると落ちると思いどうしようかと考えていると 皆さん助けに来てくれて無事に渡れました 

この時点で帰りたいモード全開です!


もう失禁モンでした、助けていただいてありがとうございましたぁ・゚・(つД`)・゚・

その先はもうプルプルで左右の崖の間を渡るんですが、どうしても左右が気になりますでも見たら奈落の底に吸い込まれそうなので鼻歌を歌い気分を落ち着かせます

よくもまぁこんな道を作ったなぁと思えるくらいアマゾン化してます
IMG_0484.jpg


有名なツルツル坂に向かいます!

歩いてみましたが簡単にコケます、岩盤、粘土層のツルツル坂は本日の僕では「アタックしてみまーす」という気力もなくエスケープ直行です!

登った方の走りを目の当たりにし、ん〜もっと練習しなくてはと思いました

IMG_0494.jpg

無理は命があるからこそ出来るものです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

TEAM DANGUN!とても良い方々が集まっていますね、初参加でしたがとても楽しく皆さんとお話しし楽しく走れました、皆さんのヘルプはとても心強く安心して走れました。ありがとうございました((*´∀`))

本日は出鼻を抉られ心も折られましたが、また元気に参加しますので宜しくお願いします。
その時はトリッカーで行きたいと思います

今回の特典映像はリュックの方ベルトに付けたiphoneで動画を撮ってみましたが、僕の左腕しか写っていませんでした
なんとなくの雰囲気が伝わります( *´艸`)クスクス

[広告] VPS



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村







Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 10 comments  0 trackback

危なかったΣ( ̄Д ̄;)出来事

最近乗りやすさにつられてセロッカーばかり乗っていました( ´,_ゝ`)

このまま乗らなくなってしまうのかと思うと少し寂しい感じです

いっそセローを新車で買ってしまおうかと思って、洗車して写真をパチリパチリと撮ってヤフオクへ出品

高い値をつけてそれで売れたら、まぁ良いかなと思っていたのですが、、、

・゚・(つД`)・゚・やっぱり売りたくない〜

強制終了いたしました。欲しかった人はごめんなさいもう少し乗ります。。

IMG_0386.jpg
IMG_0412.jpg

やっぱかっこええ〜\(//∇//)\
林道行かなくちゃ!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 8 comments  0 trackback

XRくん修理

前回のお山でヘッドライトが割れてしまったので交換です。短い一生でした

IMG_9339 copy

なぜかバルブも切れてしまったので丸目に戻します(;д;) ヒック

今回はヤフオクでもう1セット買って合体させます
なぜならば、ストーンガードはジェベルと一緒につけてしまったのでもう手元には無いのと角度調整の取っ手がやけにショボかったので買い足す意味です。

IMG_9413 copy

ストーンガードをつけたのでもう割れないはずです!それからLEDの電球なので切れにくいはず!!

ついでにOH時に純正に戻しておいたキャブですが、やはり重ったるいですトルク的には良いのですが上がイマイチですね、ついでなのでPJキャブを復活させてみました。bbr0021_red-img600x450-1432661662dirydu30337.jpg

とっておいて良かった( >Д<)ノ

取り付け後いざエンジン始動〜〜

キュルキュルセルは回るものの一向にかかってくれませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
そうこうするうちバッテリーはお陀仏です

前につけていた時の状態なのでかかるはずなのにな〜

バッテリーを変えて火花が飛んですか確認したところ、、飛んで無いし〜〜

仕方ないのでタンクを取ってみると配線が1本抜けていました!!

配線を付け直して再始動! あっという間にかかりました。

いざ試乗〜(≧∀≦)ノ

出だしは良い感じノーマルより明らかにトルクがある、アクセル半回転ほど回すと、、、、

それ以上の伸びが無い、、誰か可変メインジェットのネジを締めたらしい、、見る限りではかなり締め込んであるし、、

セルをつけたから手が入らないので調整できなくなったです、可変なのに、、、
今日はこの辺で終わりにしておきます。

せっかく付けたリチウムイオンもあがってしまいました(;д;) ヒック
充電すれば戻るのかな?

IMG_9344 copy

色々残念な1日でした

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

林道三昧?

本日はXRのナラシついでにロングコースで行ってきました。

IMG_9321 copy

大名栗線から浦山ダムへ抜け、中津川、川上牧丘線、大弛峠のはずでしたが、、、

川上牧丘線に入る所でDTくんの調子が悪いと、、

キックをしてもウンともスントも(*´д`)
IMG_9319 copy

キャブにガソリンは来てるし、プラグも問題無い、そうこうしているとプスプスエンジンが掛かり始めたので走り始めたんですがすぐにまた同じ現象、ガソリンキャップも問題なくエアが抜けている感じだし(*´д`)??

来る途中も何度か信号待ちでエンストしてたし

来る前日2サイクルオイルを良い奴をおごってやったらしいです

オイルを変えたので何かしら問題が起こったのかな?

軽い焼きつき状態でしょうかね、ガソリンタンクにオイルを混合してみましたがダメだったので諦めました。

ですがここ 周りに何も無いですよ〜Σ( ̄Д ̄;)
スクリーンショット 2016-07-04

まさか、引き返して中津川を越えるなんて無理なので、街まで下ります。

幸いアスファルトなので下り坂はエンジンがかからなくてもOKでした、平坦な所や上り坂は後ろから足でひたすら押しながら数キロ先のスタンドへたどり着きました

たどり着いたガソリンスタンドの名前はJA八ヶ岳 (;д;)
中学校の移動教室的な所まで来てしまいました

ここに一旦DTを置き去りにして軽トラをレンタレンタルして帰る方法を選びましたが、、、

こんな所にレンタカー屋さんもなく清里までタンデムです。

元はレーサーのXRなのでタンデムでさすがにお家まで帰れません、ステップもないし

清里まで50キロほどありますがこの際仕方ありません、おっさん2人で綺麗な山々を見ながらタンデムツーリングです

ここで新たな問題が発覚!まず、軽トラがない、ニコニコレンタカーは乗捨てが出来ない、乗捨てが出来るレンタカーは高速に乗って後30キロほど行かなくてはならないΣ( ̄Д ̄;)汚い格好なので電車は乗れない

仕方なくニコニコレンタカーで帰って行きました(帰ってからバイクは取りに行ったらしいです、車はローダーで持っていくのかな?)

なので途中からソロツーになりました。
IMG_9325 copy

家まで150キロ 高速道路は辛いです!大名栗で走っている時にライトのローが切れ中津川でハイが切れ、挙げ句の果てにライトのレンズはヒビが、、、
頑張って日没には帰れましたが、厳しい1日でした(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

衣替えの季節です

なんだか最近お天気とのタイミングが合わずにバイクをカチャカヤいじって終わる週末です。

やっと帰って行きたXRくん

割とスパルタンなイメージで気に入ってはいるのですが昭和なイメージは拭えません。

IMG_9131 copy

こういったバイクを見たことがない人にはかなりオンボロに見えますΣ(´Д`*)

半年ぶりに帰ってきて変わったのがエンジンのOHとこれ↓
IMG_9134 copy

セルもぉ〜たぁ〜 ((≡゜♀゜≡))

・・・・今更XRにセルをつける人なんて中々おりませんです

去年散々皆さんとアタックしまして他の人の倍以上の汗をかいてきましたがこれで解消されるはずです。

せっかくなので今風のスタイルも手に入れればそりゃもう惚れ惚れすることは間違えありません!はい!

へ〜んしん\(d≡b)/
IMG_9259 copy

・・・所々新品パーツがやけに安っぽくなった感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも、今時・・・ではない!!

シートは少しシワがよっているしなんだか気に入らない。
半年ぶりに乗った感じは、重いしそんなに速く感じない ナラシ中ではありますが

入院前に気になったPJキャブでのエンジンストールを回避するべくノーマルキャブに戻したせいなのかな?

まあ、なんにしてもパッとしない感じになりました。

ナラシの為スプロケを小さくしてタイヤもオンオフタイヤなので余計にしょぼい

早いとこナラシを終えて泥だらけにしてあげたいです
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
