2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

スパヒル行ってきました

最近お仕事に追われ時間が無い日々が続いております、、

やはりバイクに乗らなければモチベーションを保てませんのでね(≧∀≦)ノ

なので〜日曜日は午後からお仕事の予定なので午前中に秩父へ行って参りました!

朝も暗いうちに出発!
IMG_6590.jpg

もう冬ですね〜寒くて指先がちぎれるかと思いました(x_x)

IMG_6589.jpg
IMG_6592.jpg


良〜く見るとスカイツリーも見えますね〜

時間もないのでさっさとあの場所を見つけないと行けません!
正丸トンネルの辺りをぐるぐる何回か回りやっと見つけました〜
IMG_6596.jpg

スーパーヒルクライム(≧∀≦)ノ
ネットで見る画像と同じだ!当たり前だけど

入り口はこんな感じでバイクのタイヤ痕がいくつも付いているので間違いないです

奥はこんな感じ
IMG_6603.jpg
IMG_6609.jpg

轍まみれで奥へ行く程傾斜がキツくなっております
最後のゴール付近はかなりいい感じに壁になっております、、はいΣ(°Д°;)

最後は二股に分かれておりそこまでに失速してしまうとゴールには辿り着けない感じです。

僕は最初左の方を選択しましたが結果は、、、
1212123.jpg
IMG_6601.jpg


こんな具合でした( ノД`)シクシク…

ここでこうなると中腹まで戻るしか選択肢はありません

ここでミラーは吹っ飛び、ハンドルが歪みましたヽ(´ρ`)ノ

ここで諦めるのも後で後悔しそうなので右ルートで再チャレンジしてなんとか登りきりました!
(≧∀≦)ノ
頂上は特に何もなく狭いのでUターンして戻ってきましたが 草が無い時は反対側にも降りれるらしいです。

こんだけの坂なので帰りはもっと恐ろしかったですΣ(´д`;)
お察しの通りこけましたが(x_x)


上から友達を写してたんですが、、
こんな感じです('Д')y ─┛~~

IMG_6614.jpg

ん〜〜〜
写真を見ていて気付いたのですが、、確か二人でここへ来て、その後誰も来なかったんだけどな。。

アップにしてみると

IMG_6614-2.jpg

ちょっとやだ〜<(TдT)> 青いジャージの人だれ〜 

スパヒルのヌシ、、、と言う事にしときましょう(ノ∀\*)キャ


最近 オレンジのバイクが気になります(`Д´)ゞ

[広告] VPS



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : DJEBEL
Posted by jinたろ on  | 6 comments  0 trackback

朝練ジェベル250xc編

日曜日5時に集合して向かった先は厚木の有名オフロード広場(*´∀`*)猿ヶ島


IMG_6519.jpg

初めて来たのですが広すぎて迷子になるくらいですねぇ〜
MXコース、エンデューロコース、トライアルなんでもあって楽しそうですね。
IMG_6529.jpg

本日はGoproを忘れちゃいました
何日か前まで雨が降っていたのでそこら中水たまりです。
なのでバイクも自分も、、、
IMG_6537.jpg

もう少しパワーがあればな〜
頑張って走り回っていたので汗だくになりました。
[広告] VPS


楽しい朝練でした(*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : DJEBEL
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

タイヤの具合

先日タイヤをAC10からTR011ツーリストに変えてみたのでテスト走行にぷらっと土手でも行こうかと出たのですが、気がついたら関越に乗っていました!!Σ(°Д°;)

圏央道に入り狭山辺りで降りて299で秩父へ向かいます!!ナゼ!!Σ(°Д°;)

気がついたら あしがくぼ10728908_738160266255060_1703187439_n.jpg

多くのライダーたちが集っていました

10681658_738196282918125_1463232291_n.jpg

秩父方面へどんどん進み目指すは中津川渓谷

ここはかれこれ20年以上前カミさんとバイクでキャンプをしにきた所なので懐かしいかなと思ったのですが、年月が経ちすぎていてお初の様な感覚(*´∀`*)

関東の林道としてはかなり有名なのでチラホラバイクも走っております、なので出会い頭の事故を注意しながら駆け上がります♪ 

10721235_738250782912675_941263291_n.jpg

結構走りやすくそこそこの距離もあり楽しかったです。
ですが、近場でタイヤのテストだったのでこんな格好です・゚・(ノД`)・゚・

10723228_738231382914615_482311080_n.jpg
トラタイヤの実力はかなりの物で空気圧をそこまで落とさなくてもかなり調子いいです!
三国峠の看板を見たのでUターンでっ帰ります!!!

10721439_738232106247876_1732487041_n.jpg

AC10はここに辿り着くまでが結構疲れちゃうのでこちらの方がトータルで良い感じです。
ただ、高速コーナーはやはり得意ではないのでクニャクニャしますので怖いっす!

冬が来る前にまた行きたいな〜

因にこちらも準備完了!
10432453_737616759642744_238699996_n.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : DJEBEL
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Forma アドベンチャ〜♪

やっと頼んでいたブーツが入荷したっす!
ガエルネと悩みましたが、履いた感じがとても良かったのでこちらにしてみました。

このブーツは防水、軽量でとても柔らかくシフトチェンジも楽々です(*´∀`*)
IMG_6162.jpg

ソールのグリップも良さそうです!
IMG_6164.jpg

早くこれ履いて林道に行きたい
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : DJEBEL
Posted by jinたろ on  | 3 comments  0 trackback

林道探索マシン

先日の崖オチで少し反省し、更に山の魅力に取り憑かれてしまったので林道探索マシンを導入!!

本当はXR400Rが欲しかったのですが金銭的に無理があるので 知り合いに電話をかけまくってやっとお安く手に入れる事が出来ました。

IMG_5920.jpg

DJEBEL250XC GPSver (●´艸`)
あまりお金をかけられないので車種を選べなかったのですが17リットルのタンクはお気に入りです。
山の中でのガス欠はかなりホラーなのでΣ(°Д°;)

このマシンの最大の魅力としてはGPSが付いており山の中でも現在地が分かるはずなのですが、、、
壊れています!!!!

なので軽量化のため〜
IMG_5930.jpg
もぎ取ります!( >Д<)ノ
ついでに溶接部分もグラインダーでカットしてしまいます!

IMG_5932.jpg

これで普通のXCになりました ハンドル周りもスッキリと純正のガードなんかも撤去です。
IMG_5929.jpg
泥よけも撤去
残るはタイヤとスキットプレート、スプロケを付けたらOKです。
部品が待ち遠しい〜(*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : DJEBEL
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
