2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

バイク弁当

先々週になりますが、カミさんとバイク弁当食べてきました。
娘も行くと言うので僕はGSでタンデムでカミさんは自慢のTMAXで、、
RIMG0082.jpg


娘にカメラを渡して撮ってもらいましたがたいした写真がありませんΣ(°Д°;)

朝9時頃出発、芦ケ久保で一息ついてから着いたのでちょうどお昼時で皆さん並んでいました
RIMG0086.jpg

30分程並んで入れました、普通バージョンとなめこバージョンを頼みどちらも食べてみましたが、、至って普通です(*´∀`*)
IMG_6655.jpg


ですが器が噂通りバイクのタンクの形をしていてカッコいいです!!
IMG_6657.jpg


ステッカーセットも売っていましたがステッカー屋なので遠慮しておきました〜

盛り方は、、

ノーマル:普通盛り
ボアアップ:ごはん大盛り
フルチューン:肉、ごはん大盛り

ネタ的にフルチューン食べたかったのですがあまりお腹空いていなかったのでノーマルで頼みました。

これで豚みそ丼の「野さか」の味だったら最高なのにな〜



帰りにもみじ祭りをやっている神社があったのでちょっと寄ってみました。
RIMG0090.jpg
RIMG0125.jpg

秩父御嶽神社、だそうです。

お祭りをやっているだけあって秋らしい風景を堪能出来ました、、が!!
RIMG0102.jpg
RIMG0107.jpg


ここの階段がとんでもない事になっております!!Σ(°Д°;)

どんだけ歩いても本殿にたどり着けないっす、、
上着を脱ぎ汗だくでようやく頂上の本殿へたどり着きました(;´ρ`) グッタリ

木の間から少しだけ下界を見れますが疲れてそれどころではなかったです。


それにしても、なんでしょうかこの神社 物騒な物がたくさん置いてあります。。
RIMG0095.jpg
RIMG0094.jpg
RIMG0114.jpg
RIMG0118.jpg

自分的にはあまり興味が無かったのですが紅葉は綺麗だったので良しとします!!((*´∀`))ウキャキャ

PS. アタックマシンが少し変わりました、足届かないのでキックが困難ですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
10841161_769575353113551_1050873143_n.jpg

早速マルカワレーシングで車高下げリンクを注文しましたが、在庫あるんですね未だに 助かりました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

GSファンライド2014(≧∀≦)ノ

10/19 良いお天気の中行って参りました!

IMG_6438.jpg
来る途中5℃まで気温が下がり、ちょっと焦りましたがお日様が昇ってくるに連れて気温も上昇!

早く着きすぎましたが その間にミラーを外し空気圧を落とします〜前後1.8位(近くの人がタイヤのブースで聞いてきたらしいのを盗み聞き。。)
IMG_6442.jpg
そうこうしている間にどんどんGSだらけになってゆきます(●´艸`)
いつもの様に開会式などは端折ります((*´∀`))ウキャキャ

それにしてもHP2 エンデューロかっちょ良いですな〜

IMG_6446.jpg


傷だらけのパニアはディーラーのテントに置かせてもらい Goっす!
GSちゃんでコースを走るなんてちょ〜ドキドキっす!
[広告] VPS

_MG_0033.jpg

レベルに合わせて時間が分かれていましたが、のんびりタイムでは坂道渋滞が発生していて思う様に走れないのが残念です。IMG_6450.jpg
IMG_6448.jpg

なので、空いてたら走ってましたが 2〜3週でもう腕が上がってしまいコースアウトです・゚・(ノД`)・゚・
体力付けないと長時間GSを振り回すのは不可能なんですねぇ〜
2週 休憩 3週 休憩・・・・と繰り返し クタクタです(*´Д`)=з

一応転けずには戻ってきましたが、もう少し走りたかったです〜

来年はもう少し体力付けて(もう少し痩せて)参加したいです〜
((*´∀`))ウキャキャ

それにしてもGSトロフィー の水谷選手の走りは衝撃でしたΣ(°Д°;)
[広告] VPS


ヒルクライムコンテストも盛り上がっていましたが皆さん上手いです
自分は多分無理だろな〜
IMG_6458.jpg

帰り際 ちょっとFatBoyさんに声をかけてもらい(*´∀`*)どうもどうもです。
子どもに留守番してもらっていたので時間が無く あまりお話出来なくてすみませんでした。

因にクチバシを落としたのは自分でした。手抜きがバレるΣ(°Д°;)
IMG_6459.jpg

・・・・それにしても
誘ってくれたマスオさんはどこ〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

次回は会えます様に(人´∩`)スイマセン


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

最近のダイジェストΣ(°Д°;)

最近ツーリングなどに行っても写真をあまり撮らないので、かろうじてある写真を集めてダイジェスト版でお送り致します!!
まずは8/24富士山に登る!!
最近は長男は行かないので長女と登っているのですが、ご来光初と言う事で時間をかなり余裕を持って登りましたが頂上に早く着きすぎて夜明けまで待てずに下山Σ(°Д°;)
IMG_6136.jpg
IMG_6149.jpg

8/31 白馬へ車で行ったのですが、ここはバイクで行くもんですね!!
遠くの駐車場からシャトルバスで到着です!30日に来たかった〜
IMG_6187.jpg

9/14 長野ツーリング!
富岡製糸場へ寄ったのですが凄い人(*´Д`)=з
IMG_6220.jpg

9/21日
家族で千葉の成田辺りに落花生、栗、芋たくさん掘って来た
ゆで落花生旨かったっす!!
IMG_6251.jpg

9/23日
こんなバイクで遊んでました(*´Д`)=з
IMG_6283.jpg

それから〜GSのリコールでバッテリー交換 およびオイル、フィルター交換でやっぱり自分でやった方が良いと心に決めました!お財布が、、、・゚・(ノД`)・゚・

んで、先日27日京都へお仕事?隣のADVはたまたま置いてありましたので勝手に2ショット撮ってみました!
アールズギアのマフラーを取り付けに来たそうです!ピカピカのが付いてました( >Д<)ノ
IMG_6285.jpg

早く着きすぎたので鈴鹿辺りで降りてふらふら山へ!
IMG_6284.jpg
何回か通行止めになったので京都へ向かいます(*´∀`*)
ホテルへバイクを止めひとっ風呂浴びてから待ち合わせ場所へ

IMG_6287.jpg
京都は修学旅行以来だったので新鮮ですね、時間があったので鴨川を散歩しながら祇園へ(´・ω・` )
IMG_6289.jpg
東京とはまるで別世界、中学生のとき見た京都とは別な感じでした。歳を取ったと言う事でですね。
またゆっくりカミさんと来たいです(*´∀`*)

そして次の日の帰路は、、
スクリーンショッ
無駄に走りまくります!
御嶽山が噴火と言うニュースがあったため下の方から行ってみました。
IMG_6301.jpg
IMG_6307.jpg
伊勢を抜け鳥羽フェリーへ滑り込み海を越え伊良湖へ南国の雰囲気満点の道をびゅ〜っと行きますが!海岸沿いはすぐ海が見えなくなってしまいます( ノД`)シクシク…伊良湖って湖ないんだ・・・

そして、東名ー御殿場ー富士五湖周遊で富士山とススキを眺めながら甲府へ 
ここからは渋滞が凄くて高速を乗り継ぎやっとゴールでした。

たくさんのビューポイントはありましたがほぼ写真はありません!!

次回から頑張ります!2014の夏でしたヽ(´ρ`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

僕の夏休み(●´艸`)♪

今年の夏休みは何処へ行こうかな〜と前日まで悩んでいました('Д')y ─┛~~

今年は黒部ダム!か能登半島、のんびり近場で、、と

ダムは一人では:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。 ゜ウホホホ〜!!って出来ないでしょ〜 
もったいないっす!
   
近場は混んでいるのが目に見えてるし、、

なので今年は弾丸能登ツアーに決定しました!

目的地はパワースポットでもある聖域の岬 金剛崎でパワー充填して来ます!

朝三時、目覚ましに起こされ まだ暗く肌寒い中 関越道を目指します。

鶴ヶ島辺りは4時にも関わらず結構な車の量です。

藤岡ジャンクションで上信越道に入るのですがどんどん気温が下がり耐えきれずICにてコーヒーとカッパを着ました(;´ρ`) サムサム

途中黒部ダムツアーに変更したくなるくらい寒く思わずグリップヒーターをONにしちゃいました。

上越に着く頃はそれなりの暑さが戻っていてホッとしました。右手に日本海、左手に立山連峰まったりと距離を稼ぎますヽ(´ρ`)ノ

やはりここまで着たら走りたい道!千里浜ドライブウェイ ( >Д<)ノ♪
IMG_6086.jpg

ドキドキで進入〜なんだか にゅるにゅるした感じで落ち着かない(・`A´・;)っす

IMG_6090.jpg

無事に転けずに走りきった!いつもの自分ならば転けるかスタックするのではないのかとヒヤヒヤでした〜

その後、のと里山海道をず〜〜〜と北上、車線が基本1車線になってしまうのでモタモタ進みます。

途中国道に出てうろうろしてたら案の定道に迷います。
IMG_6094.jpg

何となく山の中を通り目的地の聖域の岬へ
IMG_6097.jpg
IMG_6106.jpg

('Д')y ─┛~~プホッ〜〜 遠いっす。ここまで600km なかなか地図で見るより遠く感じました。

さてさてそんな600kmの眺めは〜
IMG_6095.jpg
下にあるのがランプの宿、こんな所に泊まってみたいが、ここまでの道のりを考えると、、

IMG_6103.jpg
IMG_6100.jpg

携帯の写真では伝わりませんが(●´艸`)
蒼く深〜い感じの海でした、ここでカヤックとかやったら楽しそうです

因に空中展望台、下にある青の洞窟?セットで1500円程です。
みなさん、カップルや家族連れで羨ましかったです・゚・(ノД`)・゚・

パワースポットの空気をたらふく吸ったのでごはんごはん!
近くには道の駅 狼煙 があったので行ってみましたが、、、
IMG_6109.jpg
道の駅にはたいした食べ物はなく横に昭和な感じのお店が2件程Σ(°Д°;)
ここまで着てうどんでは悔しいので海岸沿いに飯屋探しにGo!です。

海岸線をぼ〜〜〜っと走っているとオサレな看板が写真はHPからの拝借ですが、、


6111.jpg

写真にはないですが横の建物でごはんを頂きました、残念だったのがメニューがサザエごはんと牛すじ丼の定食
しかなかったのですが、田舎の親戚の家に行った感じでアットホームな感じで良かったです。
窓から海が見えててテレビには高校野球(*゚▽゚*)お昼寝したかったです。
出て来た女性の方も明るくとても良さそうな方でした。
IMG_6110.jpg
食べかけのサザエごはん定食( >Д<)ノがっつりでは無いですが丁度いい感じです。

ごはんも食べた事だし帰るっす!!

途中、眠眠打破を2本チャージで無事
9時には帰宅できました。

2014年 僕の夏休みでした。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

避暑地へ逃亡?

土曜日は熱くなりそうなのでカミさんを連れて戦場ヶ原辺りへGo!でした。
朝から超熱いのでもうぺらぺらの上着でお出かけです。(*´Д`)=з
2014-07.jpg
ですが、やはりバイク用ではないのでバタバタと気になりフードを中に押し込み行ったのですが、、良くないっすね、疲れました( ノД`)シクシク…

戦場ヶ原に到着するとバイクもチラホラ暑すぎるためそこまでバイクの数は多くはなかったです
IMG_6008.jpg
IMG_6006.jpg
IMG_6007.jpg
熊Σ(°Д°;) いるもんですね、死んだふりの練習しなくてはいけませんね!

湯ノ湖でボートに乗ったのですが風がやむとやはり暑い(*´Д`)=з
これは中禅寺湖ですが、、
IMG_6005.jpg
IMG_6009.jpg

とっとと昼ご飯を済ませ帰路へ〜〜
帰りの高速はもう暑いなんてモンでは無く、意識が遠のいて行く感じで何回か休憩を入れて帰って来ました。
帰ってメッシュの上着を買って来たのですがどうなのでしょうか〜( >Д<)ノ次回着てみます

で、日曜日は暑いのでガレージでジェベル君を仕上げてました(●´艸`)
IMG_6019.jpg
とりあえずは準備OKです!
ジェベルにウッズプロスのライト!う〜んやはりこっちの方が好みです!!
友達のバイクがまだ完成してないのでまだお預けですヽ(´ρ`)ノ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

Category : R1200GS
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
