2りんでトコトコ〜いろいろ編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

突然過ぎますが、、


Facebookでつながっている人はご存知だと思いますが、、
エリミちゃんを手放す事になりました、長年連れ添って色々体験させてもらいましたが自分の仕事が忙しくなり乗る機会も少なくなって来たので可愛がってくれる人に譲ろうかと思います泣き顔
バイクを降りるつもりはありませんが、時間のない日程でリスクを減らそうとするとどうしても今のバイクには勝てません。サブのバイクにして所持する選択もあるのですが、乗ってあげないとかわいそうな気がしてなりません。
エリミ乗りの皆様には色々お世話にもなりましたが、ライダーである事には変わらないので今後も宜しくお願いします。

ちなみにヤフオクでべらぼうな値段で出してる奴がそうです(笑)
徐々にお安くはなりますが、、

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

ぱわーひるたー

この暑い中エアクリーナーを付けるのがとてもめんどくさい、特にあの細い輪ゴムみたいなスプリング、、キィーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! です

というわけで、パワーフィルターにしちゃうです。
フォト
本日のメニューはパイロットスクリューの調整と同調を取る事に。
二回転戻しからスタート
フォト

ん~~(・`A´・;)
フォト

2番がアワねぇし、、詰まってんのか?
簡単に取れるようになったのでまた洗えまいいや~

という訳で今日はここまで
(*´Д`)=з

んでも、スカスカになったぞ。

フォト

ニーグリップでフィルター取れちゃいそうなので、以前使っていたエアクリーナーの破片を使うことにした。
フォト
フォト
ん~スッキリ(*´∀`*)

バンドの色が気に入らないけど、まっいいや


ひっ暇人じゃないっすよΣ(´д`;)



Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

Σ(°Д°;) おーまいがー

さてさて、そろそろ例の物つけてみようかな

おもむろにキャブをむしり取りガソリンを抜き、フロートを開ける

フォト

......(?ω?)

んーと、こっちのキャブにはダイノジェットが入ってたはず

('Д')y ─┛~~

なにやら、最近見た形が・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こっちもバクダンキットでやんの

まあいっか。

何番付いてるんだ?#150か

('Д')y ─┛~~

買った奴は・・・#135

ちいせぇ(・∀・)

CVK34に#150で

CVK36に#135つけるのか

(; ゚д゚)ポカーン

考えてもしょうがないのでCVK36に#135で いく事にしました。
燃費よくなるのか?

やっぱりエアクリーナー邪魔です(*´Д`)=з

おまけで前々から気になっていたキャブの色
かえてみました.: *:( *´艸`).:゚+
フォト
こ しょうさんを見習って見える部分だけ塗ってみた

早速、外環へダッシュ(走り出す様)

パイロットスクリューの調整がいまいちでしたが

( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昭和のバイクバンザ~イ~~~

でござりんす。

以上スフィンクスがお届けいたしました。
フォト

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

((*´∀`))ウキャキャ


なんてセンスの無い名前なんでしょう
バクダンキット!!
((*´∀`))

それはいいとして~

ちょっと純正キャブを色々弄って見る事にしました

今付いてるキャブはCVK34…これはGPZ900の物
でもエンジンはZG1000なので36?…と思いきやCVK32
確かZL1000は34…

1000RXは36か…一応ストックはあり

バクダンキットはRX用買っちゃったから36のキャブの方が良いのかな?

取り敢えず34に付けて様子をみて見ましょ



Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback

テスト走行?

今日は息子の運動会、夕方前には終わり時間が空いたのでプラグ交換したい所、、
SP2の場合イリジウムとかではなくフツーのプラグが良いと聞いたので、、
暇を持て余した娘が、山に行きたいって(*´Д`)=з
海の方が近いぞ?雨も降るし

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァ山山山~~~

という事で急いでプラグ交換して山に~
途中HIROZOさんと会ったけど急がないと雨が降っちゃうので~~( >Д<)ノ
フォト
長瀞に到着!
フォト
オタマジャクシに夢中♪
帰ろうよ~(´・ω・` )
フォト
石を投げるのに夢中♪
帰ろうよ~(´・ω・` )

着いて30分で退散(・`A´・;)

結局雨に降られ
フォト
コーンスープ中

んで、ウオタニの結果は。。
飛ばせなかったんでわからないけど燃費は変わらずです。
ちょっと、開け始めがゴボつくかなって。
プラグは白っぽい、やっぱり900用のダイノジェットキットなので薄いみたい

次の日、よく見たら点火カーブのスイッチが最大の9になっている事が判明!!
とりあえず2に設定したとたん
ちょ~出だしが楽チンになった。

でも、ガソリン薄いみたいなのでキャブのセッティングを変更してみます。
はい(●´艸`)

Category : ZL750
Posted by jinたろ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
