2りんでトコトコ〜XRxxxR編

お山で色々やらかします



Posted by jinたろ on  | 

歩きでトコトコ

この前の日曜日、秩父の奥の奥 ブーブで三峯神社に行ってきました。
前日の都心の雪もありノーマルタイヤでは多少不安はありましたが、道には雪も凍結もなく問題なくたどり着きました。

今回は前から気になっていたこの古道
IMG_0531-1 copy
IMG_0534-2 copy


奥宮へ行くのが本日の目的です。


ワンコたちは車でお留守番です(*´∀`*)

本日の参加者はカミさんと長女になります!

パワースポット的な場所と美味しいものがあればついて来てくれるので今回はお蕎麦を餌について来ていただいております((*´∀`))ウキャキャ

では、出発!

最初はまっすぐに生えた杉林の道をトコトコ進んで行きます。

山はいいねぇ〜とフラフラ歩きます!

徐々に道幅は狭くなりくねくねと森の中へ入っていきます。

標高は1000m以上はあるので最初は寒かったのですが30分も歩くと汗が、、、


2016120918431-2.jpg

IMG_0545 -4

時折林の間から綺麗な景色が見えます。

トレッキング時でもバイクならここのラインを通るだろうな〜って考えながら歩いちゃいます(*´∀`*)

耳を澄ますとどこかで カンカンカンと木を突いている音が聞こえます、アカゲラですかね〜
姿は残念ながら見れませんでした

IMG_0543 -3

この辺は尾根沿いにどんどん歩きます

IMG_0547-5.jpg


鳥居はいくつも出てきますがだんだん古い物になってきます。

IMG_0552-7.jpg

なかなかワイルドになってきましたね〜

カミさんもプルプルしながらついて来ます、途中何度も手を叩いていましたが、何してるの?と聞くと

「熊よけだよ」ですって((*´∀`))ウキャキャ

IMG_0549-6.jpg
IMG_0557-8.jpg
IMG_0559-9.jpg

そして、この鎖をよじ登れば

IMG_0561-10.jpg

奥宮到着(*´Д`)=з

広くはないですが周りのお山を見渡せて良い感じです!

来年も怪我なくお山で遊べるようにとお参りしてきました。







Posted by jinたろ on  | 4 comments  0 trackback

房総で暴走Σ(´д`;)

前回乗らないので売ってしまおうかと思っていたXRくんを引っ張り出し

ちょっとFatboyさんからありがたいお誘いを頂いたので

思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱのムコ殿さんのアタックツーに無謀にも参加させて頂きました!

房総のイメージは岩肌が見えていて、晴れていてもジメジメしてるイメージでしたので今回はリアにツーリストをチョイスです。
IMG_0472.jpg

ですが、前日エンジンスタートと共にオーバーフローΣ(´д`;) 大量のおもらしをしてしまいキャブ洗浄です。

明日はアタックツーなので安心のノーマルキャブへ交換ですがセッティングが合っていないのでメインジェットを何回か交換です。OH後なぜかメインジェットが#10ほど落とさないと合わないです なぜでしょ?

一応準備完了です。

そして迎えたアタック当日ヽ(*´∀`)/

7時前になんとか集合です(ここからはあまり写真がありません)

IMG_0476.jpg

遠くからでもわかるオフ車軍団がコンビニに集合しておりますΣ(‘ω‘;)

ぱっと見ちょっとFatboyさんのCRFはいないですね〜まだ来てないのかな?

小心者の自分はブルブル震えながらご挨拶です。

見渡すとほぼセロートリッカーでタイヤはツーリスト。。。

キャリヤにはロープ ムチ 

コイツハ嫌な予感です!

しかも前日の雨
コイツハ嫌な予感です!( ノД`)

そして台数はこの時点で10台を軽く超えてます。

IMG_0479.jpg

皆さんへD山駐車場まで行く道は霧が立ち込めどんどん登ると木の隙間から雲海が広がっています

そして、今回の舞台はお初のD山です、ここでさらに合流!

やっとちょっとFatboyさんを発見ですヽ(*´∀`)/

相当な数で入山です(ちょっとFatboyさんたちは違う林道へ向かいますΣ(´Д`*))

この時点で20台ほどです、みなさんの顔と名前が一致できません
徐々に覚えていきますのでどうかご勘弁を( ノД`)

んで、ワクワクドキドキのスタートです

申し訳ないのですが先頭集団に入らせて頂きました、理由は助けてもらうためです

色々と不安要素がありますので ゆっくりスタート

もう写真なんか撮れる感じではないです。

初っ端から右は山、左は崖 木の根っこが生えていて見るからにヤバイっす


そして朝の嫌な予感が見事的中!!!

フロントのタイヤが木の根っこでツルッと((((;゚Д゚)))))))

見事に滑り、前輪のみ谷へ落ちたです!さすがに慌てると落ちると思いどうしようかと考えていると 皆さん助けに来てくれて無事に渡れました 

この時点で帰りたいモード全開です!


もう失禁モンでした、助けていただいてありがとうございましたぁ・゚・(つД`)・゚・

その先はもうプルプルで左右の崖の間を渡るんですが、どうしても左右が気になりますでも見たら奈落の底に吸い込まれそうなので鼻歌を歌い気分を落ち着かせます

よくもまぁこんな道を作ったなぁと思えるくらいアマゾン化してます
IMG_0484.jpg


有名なツルツル坂に向かいます!

歩いてみましたが簡単にコケます、岩盤、粘土層のツルツル坂は本日の僕では「アタックしてみまーす」という気力もなくエスケープ直行です!

登った方の走りを目の当たりにし、ん〜もっと練習しなくてはと思いました

IMG_0494.jpg

無理は命があるからこそ出来るものです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

TEAM DANGUN!とても良い方々が集まっていますね、初参加でしたがとても楽しく皆さんとお話しし楽しく走れました、皆さんのヘルプはとても心強く安心して走れました。ありがとうございました((*´∀`))

本日は出鼻を抉られ心も折られましたが、また元気に参加しますので宜しくお願いします。
その時はトリッカーで行きたいと思います

今回の特典映像はリュックの方ベルトに付けたiphoneで動画を撮ってみましたが、僕の左腕しか写っていませんでした
なんとなくの雰囲気が伝わります( *´艸`)クスクス

[広告] VPS



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村







Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 10 comments  0 trackback

危なかったΣ( ̄Д ̄;)出来事

最近乗りやすさにつられてセロッカーばかり乗っていました( ´,_ゝ`)

このまま乗らなくなってしまうのかと思うと少し寂しい感じです

いっそセローを新車で買ってしまおうかと思って、洗車して写真をパチリパチリと撮ってヤフオクへ出品

高い値をつけてそれで売れたら、まぁ良いかなと思っていたのですが、、、

・゚・(つД`)・゚・やっぱり売りたくない〜

強制終了いたしました。欲しかった人はごめんなさいもう少し乗ります。。

IMG_0386.jpg
IMG_0412.jpg

やっぱかっこええ〜\(//∇//)\
林道行かなくちゃ!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : XRxxxR
Posted by jinたろ on  | 8 comments  0 trackback

僕の記録

このページはこれまでの愚かな内容をピックアップしてお届けします・゚・(つД`)・゚・

爆走編といえばロングツーリングです!
しかもこんなバイクで、、

お墓参り爆走1500km 前編
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

お墓参り爆走1500km 後編
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-92.html


BUELL中央道に散る!!
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

しかし、お尻の痛いバイクでした(つД`)ノ

ZL750(エリミネーター)は爆走しては壊れの繰り返しで壊れないバイクを作るように方向変換していきます。


GTRエンジン 着弾!!
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-40.html


途中経過
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
ブレーキのタッチを試してみました。
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


何となく貼ってみた2
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-19.html


そろそろおじさんなので、紳士的に憧れた頃、、でしたが


ならしツーリング( >Д<)ノ
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

僕の夏休み(●´艸`)♪
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

GSファンライド2014(≧∀≦)ノ
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-221.html


この辺りからオフロードの記憶がだんだん蘇ってきます!

山形での出来事
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-212.html


損傷具合( ノД`)シクシク…
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-213.html


もう、お山が止まりませんヽ(≧∀≦)ノ

朝練ジェベル250xc編
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-222.html


スパヒル行ってきました
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-223.html


走り納めかも!
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-226.html


最近は秩父しか行ってません!!
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-228.html


飯能お散歩(≧∀≦)ノ
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-229.html


千葉林道ツーリング(*´∀`*)
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-231.html


そして、最強のアタッカーを手に入れるΣ(´Д`*)

シェイクダウンっす!ヽ(゚∀゚)ノアヒャッ!
http://jintarotaro.blog.fc2.com/blog-entry-233.html



とりあえず、、現在進行形なのでこの先も編集致します


Category : 爆走編
Posted by jinたろ on  | 2 comments  0 trackback

serowでお散歩♪ 

いきなりタイトルをパクりましてすみません(人´∩`)

本日は以前から気になっていた「serowでお散歩」チェッチェッチェローさんが月一に開かれている「セローカフェミーティング」に行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

なぜかというと!一緒に走ってくれる人がいないから〜〜( ノД`) お友達探しに行ってきました。

あとは、憧れのセローちゃんの本物を乗ってみたいからです!!ですです

IMG_0340 copy

ドキドキしながら集合場所のブルックスカフェへ潜入!3台の本物と遭遇!(偽物が1匹混じってます)
しかも憧れの青セローが!キャ━(´ェ`)━!!!
IMG_0346 copy

並べちゃいます(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

恐る恐る中に入ると、隅の方になにやらバイク雑誌を見ながらお話している方々を発見!
「じっjinたろで〜す」と声を掛けると皆さん紳士的に受け入れてくれました!

チェッチェッチェローさんにコーヒーの淹れ方を伝授していただき、楽しくお話できました。

そうこうしていると、続々と人が増えあっという間に12時になっていました。

その後、昼食へと向かったのがこちら
IMG_0347 copy

万葉うどん

IMG_0348 copy

こんなところにお客が来るのか?っと思いきや結構な賑わいを見せております
つけだれにレモンが入っていてすっきりとした味わいです
麺も自家製麺なのでとっても美味しかったです (写真ないです)
オススメのカレーうどんも食べてみたいですねぇ

お腹も満たしたところで、さぁお散歩です

10台ものバイクで走るなんて何10年ぶりかです
なんだかワクワクします(´ω`人)

IMG_0352 copy

途中の足柄城址では雲がかかり少し残念でしたが

IMG_0364 copy

お山探索は最高ですね、こんなに人がいると心強いです!

IMG_0363 copy

初期型のセローやトリッカー、CRFも参加しています

IMG_0360 copy

もっと皆さんとご一緒したかったのですが、そろそろ本日は帰らなくてはならない時間が来てしまいました。




kintaro.jpg

キンタローに金太郎に別れを告げ帰りの渋滞に挑みます!

IMG_0358 copy

今回お世話になったチェッチェッチェローさんありがとうございました!
それから、今回お会いできた ラオさん、クマクマさん、有さん、銀さん、渉さん、kusanoさん、mizunoさん、ブルーのセロー乗りのお兄さん(笑)
まだ、あまり皆様とお話出来ませんでしたが、これからも宜しくお願いします。

かなりざっくりとしたブログの内容ではありましたが
セローカフェミーティングは年齢、性別、バイク歴問わず楽しめる会でありました

皆さんもお茶会だけでも参加してみてはいかがでしょうか?
きっとお山が好きになるはずですヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

Category : トリッカー
Posted by jinたろ on  | 6 comments  0 trackback
